〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

1/2 成人式

13日に4年生が1/2成人式をやりました。
まず学年でリコーダーと歌をやり、その後担任の先生が証書を授与致しました。
きっとよい思い出になることと思います。(^◇^)
今年度は保護者様のご意見で3学期の参観日と違う日に開催することと致しました。
よかったと思います。(色々なご意見、宜しくお願い致します。)

昨今はこのような1/2であったり、2倍成人式、4倍成人式等もあるようです。
大切なことは「その時どう思い、これからどうするか」ということであると思います。

昔の元服が今の20歳に当たるとすれば、幕末の志士「吉田松陰」は10歳にて殿様に兵法の講義をしています。時代の差こそあれ凄いですね!(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up31  | 昨日:65
今年度:3546
総数:436065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 6年生を送る会