〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

児童朝礼

今日は児童朝礼(集会)がありました。
毎回私が、何かお話をするのですが、今回は少し厳しいお話をしました。
「給食お残し」のお話です。
「5年生のスキーの時のサラダの残しと、毎日の給食の残し」のお話です。
給食は結構、激しく酷い状態であります。

実は小生は嫌いなものはありません。
それは、小学校の担任の先生に厳しく指導されたからなんです。
出されたものは全文食べなさいと教えて頂きました。
「もったいない」ということも教わりました。
そのお話も今日子供たちにしました。
お陰様で何でも美味しく食べることができます。
先生に感謝感謝であります。(^^♪

今、世界で日本ほど恵まれている国はないのではないかと思います。
子供たち、もっと自覚を持って立派な大人に成長してもらいたいと思います。(^m^)



本日:count up62  | 昨日:132
今年度:5173
総数:437692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/5 3・4年生 介助犬出前授業
2/8 子ども会 スーパードッジ大会