〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

4年生 運動会演技1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「77人の夢は∞(無限大)」は、みんなで呼吸を合わせ、とてもかっこいい旗の振りでした。

クラスカラーと学年カラーが美しく、子どもたちも輝いていました。

3年生 運動会演技2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見ている子どもたちも一緒に踊ったり、かけ声をかけたり、とても楽しそうです。

カーブのある徒競走では、力いっぱい走り抜きました。

3年生 運動会演技1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「サンガー3」は笑顔いっぱいの大盛り上がりのダンスでした。

元気なかけ声で、会場のみんなも笑顔になりました。

2年生 運動会演技2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもキレのいいダンスで、見ているみんなも気持ちがうきうきしてきました。

徒競走も腕をしっかり振って、ゴールめざして走り抜きました。



2年生 運動会演技1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ダンスホールへようこそ」は、笑顔いっぱい、リズムに乗って、とても楽しいダンスでした。

運動場が本当のダンスホールになったみたいです。

1年生 運動会演技2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円になるところや、w字になるところなど、とても上手でした。

かけっこもゴールめざして、力いっぱい走りました。

1年生 運動会演技1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いけ!いけ!ぴっかぴか1年生!!」はキラキラ輝く元気いっぱいの演技でした。

子どもたちの笑顔も輝いていました。

第43回運動会 開会式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表のことばでは、運動会のスローガンを発表しました。

赤・白応援団長による誓いのことばの時には、全員で「オー!」と応えていました。

準備体操のリズム体操・リズムジャンプも全員で頑張りました。

第43回運動会 開会式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月14日(土)、本日は天候にも恵まれて、三箇小学校第43回運動会を行いました。

久しぶりにご来賓もお迎えして、盛大に開催しました。

開会式の入場の様子と代表のお友だちの指揮で校歌を歌う様子です。


明日はいよいよ運動会

画像1 画像1
今日は午後から5,6年生の子どもたちが先生たちと一緒に運動会の準備にがんばってくれました。運動会での演技と共に、学校全体のための大事な仕事に、進んで、てきぱきと働く姿に感動しました。

明日は子どもたちが決めたスローガン『心をもやし思い出にのこる楽しい運動会にしよう!!』の通り、きっと大活躍の姿を見せてくれると思います。

保護者の皆様の大応援をよろしくお願いいたします!

6年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は本番用のTシャツを身につけて、元気いっぱい演技ができました。はじめはなかなか決まらなかった技もみんなで呼吸を合わせて、できるようになりました。

リレーも明日はいよいよラスト・ランです。

5年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のソーランはとても迫力があり、最後まで懸命に踊る姿がかっこよかったです。

リレーもバトンタッチが本当に上手になりました。

4年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は隊形の配置を確認しながら、フラッグのいろいろな技を音楽に合わせて見事に演技できました。

最後のリレー練習は大接戦で走り抜きました。

3年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の元気パワー弾けるダンスで、見ている人も楽しくなりました。

徒競走ではカーブのところで競い合いました。

2年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は運動場を「ダンスホール」にして、笑顔いっぱい踊りました。

徒競走も力強く走ることができました。

1年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(金)、今日は大晴天のもと、明日に運動会を控え午前中に各学年がリハーサルを行いました。子どもたちの笑顔が光るリハーサルでした。

1年生は手にキラキラ輝くボンボンをつけ、元気いっぱい踊りました。

かけっこもよく腕を振って、ゴールめざして走りました。

6年生 運動会練習4

画像1 画像1
運動会の最後の演技を締めくくるのは、最高学年の6年生です。

どの学年の子どもたちも運動会で輝く姿を楽しみにしています!

6年生 運動会練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操の練習を通して、仲間と力を合わせること、そして仲間を信じて、励まし合う温かさを感じたことと思います。

6年生 運動会練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つ一つの演技に気迫を感じました。子どもたちが全力で取り組む姿に感動します。

6年生 運動会練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は運動場ではじめにリレーの練習をしました。最後の結果発表まで、みんなとても明るい様子です。

いよいよ組体操が始まりました。「絶対成功させるぞ!」との意気込みが伝わってきました。
本日:count up14  | 昨日:54
今年度:5875
総数:438394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 前日準備
現金徴収日
1〜4,6年1:30下校
5年2:50下校
3/18 第41回卒業式
3/19 給食終了日
大掃除
水曜時程5時間授業2:15下校
3/20 春分の日
卒業生中学校クラス分けテスト
3/21 特別時程4時間授業、12:00下校