〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

スキー学習25

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。昨夜降った新雪が積もっています。夜が明けてきました。子どもたちは布団やシーツをみんなでたたみ、荷物整理をしています。
 スキー学習2日目、ゲレンデの状態も良好です。子どもたちの活躍が楽しみです。

スキー学習24

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほど室長会議と整理整頓係会が終わりました。室長会議は今日1日の反省と明日の予定を、整理整頓係会では布団の敷き方と明朝の片付け方を打ち合わせました。これからそれぞれの部屋に戻ってみんなに伝えます。今日も1日みんなで協力して無事目標が達成できたと思います。明日も元気に頑張りましょう。

スキー学習23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂上がりで、すっきりしました。体の疲れもほぐれたと思います。

スキー学習22

画像1 画像1
画像2 画像2
おなかいっぱい食べました。ごちそうさまのあとはお風呂に入ります。

スキー学習21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にデザートでメロンシャーベットが出て、冷たくて、すっきりとした味でした。

スキー学習20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごはんも甘みがあり、おいしかったです。

スキー学習19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あとは唐揚げやサラダ、グラタンや焼き鳥もありました。

スキー学習18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋ごとのお友だちと一緒に食べました。メニューには郡上みそちゃんこ鍋もあり、体が温まりました。

スキー学習17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った夕食です。今日はたくさん活動して、おなかもすいたと思います。いただきますの挨拶のあと、おいしいごちそうをいただきました。

スキー学習16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食までまだまだ時間があるので、いっぱい遊べます。

スキー学習15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と一緒に話したり、ポーズを決めたりしています。

スキー学習14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪遊びも終えて、着替えたあと、夕食までの時間を部屋でくつろいでいます。みんな楽しそうです。

スキー学習13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生も雪合戦のターゲットになっていますが、負けていません。

スキー学習12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪では経験できない雪遊びをおもいっきりすることができました!

スキー学習11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早めに練習をはじめることができたので1日目のレッスンも早めに終えて、楽しみな雪遊びをすることになりました。インストラクターの先生からは子どもたちの頑張りをほめてもらいました。

スキー学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間の練習の後半には少しずつ上手になってきました。

スキー学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思うようにスキー板を操作することが難しく、根気がいる練習ですが、みんなよく頑張っていました。

スキー学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粉雪が降っていますが、風はなくスキー学習には最適です。まずはスキー板の付け方や歩き方の練習をしました。

スキー学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめに準備体操をします。

スキー学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルの方、スキースクールの先生にご挨拶して、いよいよスキー学習のスタートです。
本日:count up56  | 昨日:129
今年度:3506
総数:436025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 学力保障、引落日
3/7 三スタ
3/10 卒業遠足6年生(枚方パーク)
放課後さんすう