〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

6年宿泊学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今夜泊まるホテルをバックにクラス写真を撮りました。みんないっぱい活動して大満足です。

6年宿泊学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バギーでオフロードを走るところやガンバトルをするところもありました。子どもたちの冒険心を引き出すような工夫がされています。

二階バスの上も風に吹かれて気持ちよかったです。

最後にニジマスやジャガイモの串揚げを食べさせてもらえるところもあり、とてもおいしかったです。

6年宿泊学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内で遊べるところもありました。

6年宿泊学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんはホテルでおいしいごちそうでした。おなかいっぱいになりました。

6年宿泊学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの仲間と共にいろいろなアクティビティを楽しみました。ちょっとスリルもありますが、仲間とならへっちゃらです。

6年宿泊学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人気のスカイイーグルは高い位置まで登って、飛び立つまではどきどきしましたが、スタートするととても爽快でした。本当に鳥になったような気分です。何度も挑戦する子がいました。

6年宿泊学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネスタリゾート神戸に到着して、さっそく活動が始まりました。広大な敷地なので、園内バスに乗って移動します。

6年宿泊学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
淡河SAに到着しました。ネスタリゾート神戸に着いたらすぐに活動がはじまるので、みんなお手洗いに行きました。ここから15分ぐらいでネスタに到着します。

6年宿泊学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日(月)、6年生が楽しみにしていた宿泊学習がスタートしました。絶対無事故で友情を深める2日間にしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

保護者の皆様には、朝早くからのお見送り、ありがとうございます。

元気に行ってまいります!

3年生 遠足12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は小雨降る中での遠足でしたが、無事故でとても楽しい遠足になりました。

きっと子どもたちは心の中に楽しかったことや驚いたこと、面白かったことなど、たくさんのお土産を持って帰ると思います。ぜひお家でもお話を聞いてあげてください。

保護者の皆さまにはお弁当の用意など、遠足へ向けてご準備いただき、本当にありがとうございました。

3年生 遠足11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメレオンやホワイトタイガー、大きなワニやミニカバ、めずらしいサルやくちばしがとても大きくオレンジ色の鳥、ペンギンなど、きっと子どもたちはいろいろな動物に触れあって、地球が育む多様な生命の不思議さを感じたのではないでしょうか。

3年生 遠足10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生き物たちも子どもたちのことを見つめているようでした。

地球がひとつの生命体であることを感じさせてくれるような映像体験もできました。

3年生 遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが楽しみにしていたニフレルの見学が始まりました。

めずらしい生き物の姿に子どもたちは興味津々です。

3年生 遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニフレルに行く前に時間に余裕ができたので、「EXPO'70パビリオン」の展示も見学することができました。

50年以上前の万国博覧会のことが分かりやすく紹介されていました。

3年生 遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し雨が降ってきたので、早めに屋根のある中央休憩所で昼食をとりました。

早め早めの行動だったので、場所も空いていて本当によかったです。

みんなおなかいっぱいになりました。


3年生 遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大好きなお弁当タイムです。

お家の人にご用意していただいたお弁当をみんなおいしそうに食べていました。


3年生 遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんを食べる前に、みんなで太陽の塔をバックに記念写真を撮りました。

雨を心配していましたが、遊具で遊んだり、記念撮影もできてよかったです。

3年生 遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで思いっきり体を動かして、とても楽しかったです!

3年生 遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなそれぞれ、いろいろな遊具で遊んでいます。

「先生、一緒にあそぼう!」と誘ってくれました。

3年生 遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
万博記念公園に到着しました。

はじめに「ぼうけん海のひろば」で思いっきり遊びました。
本日:count up16  | 昨日:34
今年度:3565
総数:436084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31