〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

カラーゴムをつかって 3

 グループで集まって形をつくるのも、とても早くできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラーゴムをつかって 2

 協力してカラーゴムできれいな形をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラーゴムをつかって

 練習の時に使っていた白いゴムひもにかえて赤のカラーゴムをつかっての3年生の練習です。ゴムの幅が前回使っていたものよりも太いので「力がいるねん。」「筋トレみたい。」と笑って言っていましたが、早く体になじむように練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい 5

 退場する際は、保護者観覧席の前を通って退場しますので、どうぞお見逃しなく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい 4

 マスクを外すと、いつもは見られない豊かな表情を見ることができ、思わず笑みがこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい 3

 トラック上に移動するのもとても上手。隣の友だちとうまく間隔を取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい 2

 手と足を大きくふって元気にかわいく踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい

 1年生の団演種目『元気いっぱい あいうえおダンス』の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走 1年生

 1年生の50m走です。みんなレーンを真っすぐにうまく走れていました。今日は、走り終わったあと、本番同様に着順に並ぶ練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終 全体練習

 全体練習の最終日です。開会式・閉会式の練習を続けて行いました。よく集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラバンドをつけて 3

 今日は、最後にメッセージを出しながら退場するところまで練習しました。観覧していただくお家の方々にもよく見えるように、位置取りを確認していました。メッセージは、当日のお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

キラキラバンドをつけて 2

 たくさんの隊形移動をしっかりと覚えて踊れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラバンドをつけて

 2年生は本番同様にキラキラのヘアバンドとリストバンドをつけての練習です。いつもの練習にも増して、ピシッときまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナルみそ汁をつくるために

 先日、自分たちで作った「みそ」を使って、みそ汁の作り方を実習した5年生は、今度はお家の人の好みも聞きながら、「オリジナルみそ汁」づくりに挑戦します。
 自分の選んだ「実」の切り方等もタブレットを使って調べていきます。
 実際に家で調理してみて、動画や写真に撮って先生に提出します。お家の方に喜んでいただけるおみそ汁が出来上がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

静かな時間が流れます 2

 廊下を歩いていても、足音だけが聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

静かな時間が流れます

 今週は、子どもたちもすっかり「運動会モード」ですが、メリハリをつけてがんばっています。
 今朝の朝学は読書。し〜んと静かな時間の中、それぞのページをめくっていました。
 鉛筆を持っているのは、読み終えた本を『読書ノート』に記録しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 リレーの練習 2

 結果発表のとき、喜び合う姿や、他のチームを称える拍手がとてもステキな4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 リレーの練習

 4年生のリレーの練習は、今日までにも何回か行っています。はじめのうちは、誰からバトンをもらって誰に渡すのか、また、そもそもどこに並ぶのか等、四苦八苦していましたが、ようやく慣れてきました。
 半周リレーなので、並び方ひとつとっても難しいだろうなぁと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかなかハードです 4

 最後のフィニッシュもとてもきれいでしたが、これは運動会当日のお楽しみに・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかなかハードです 3

 ハードな動きの間に、ゆったりとした曲調の曲が流れると、子どもたちの集団としての「見せ場」が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up58  | 昨日:129
今年度:3508
総数:436027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/28 運動会全体練習 脊柱側弯検査(5年)
10/29 運動会前日準備
10/30 第41回運動会
11/1 運動会代休
11/2 月曜時間割 係反省・委員会活動 修学旅行説明会
11/3 文化の日