〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

6年生 卒業遠足 17

画像1 画像1 画像2 画像2
風邪を引かないように気をつけてくださいね!

6年生 卒業遠足 16

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱいです!

6年生 卒業遠足 15

画像1 画像1 画像2 画像2
いい笑顔です(^^)

6年生 卒業遠足14

画像1 画像1 画像2 画像2
スリル満点のメテオ!

6年生 卒業遠足13

画像1 画像1 画像2 画像2
寒さも忘れて遊んでいます。

6年生 卒業遠足 12

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな楽しそうに滑っています(^^)

6年生 卒業遠足 11

画像1 画像1 画像2 画像2
アイススケートも楽しんでいます!

6年生 卒業遠足 10

画像1 画像1 画像2 画像2
保護者の皆様、朝早くからお弁当の用意をありがとうございます。

6年生 卒業遠足 9

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯です。

6年生 卒業遠足 8

画像1 画像1 画像2 画像2
仲よくグループで回っています。

6年生 卒業遠足 7

画像1 画像1 画像2 画像2
いろんな乗り物があり、子どもたちは夢中です(^^)

6年生 卒業遠足 6

画像1 画像1 画像2 画像2
観覧車、急流滑りです。

6年生 卒業遠足 5

画像1 画像1 画像2 画像2
アスレチックを楽しんでいます!

6年生 卒業遠足 4

画像1 画像1 画像2 画像2
ひらかたパークに入園しました!
みんな楽しそうです。

6年生 卒業遠足 3

画像1 画像1 画像2 画像2
順調にチェックポイントを通過しています。
最終グループが今、京阪京橋駅を出ました!

6年生 卒業遠足 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなが楽しみにしていた遠足です。
楽しい思い出をつくってきます!

6年生 卒業遠足 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらかたパークまでグループで向かいます。
住道駅のチェックポイントを全グループが無事に通過しました!

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、かやくごはん・かきたま汁・こんぶ豆・牛乳でした。

エネルギー量は、525㎉です。

「こんぶ豆」大豆・・肉に匹敵する量のたんぱく質を含んでいることから『畑の肉』とよばれます。たんぱく質は人間の筋肉や内臓など体の組織を作っている成分で、生命維持に欠かすことができません。

児童会あいさつ運動

今朝も児童会による挨拶運動が実施されました。
児童会委員の大きな声でのあいさつに、登校する子どもたちが挨拶で返すという素敵な展開が繰り広げられています。

写真は、正門での様子です。
画像1 画像1

6年生 理科

手回し発電機を使って、発電の仕組みを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up52  | 昨日:129
今年度:3502
総数:436021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式