〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

マラソン大会 12

6年生男子です。力強さを感じます。そして速い!練習の成果が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 11

6年生女子です。周回路を3周走ります。小学校生活最後のマラソン大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 10

1年生男子です。皆、一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 9

1年生女子です。初めてのマラソン大会です。周回路を1周走ります。
一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 8

4年生男子です。なかなか力強い走りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 7

4年生女子です。2周走ります。さて、昨年より速くなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ごはん・のっぺい汁・さばのみそ煮・のりの佃煮・牛乳でした。

エネルギー量は、638kcalです。

のっぺい汁は醤油味の汁物で片栗粉やくず粉でとろみをつけたものです。とろみがついているので冷めにくく、寒い冬には体の中からあたたまります。

マラソン大会 6

2年生男子です。元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 5

2年生女子です。周回路を1周走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 4

5年生男子です。力強さが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会 3

5年生女子です。周回路を3周走ります。昨年は、2周でした。
よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 2

3年生男子です。周回路を2周走ります。昨年までは、1周でした。
よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

マラソン大会日和の本日午前中、深北緑地芝生広場周回路にてマラソン大会を実施しました。
多くの保護者の方に応援いただきました。ありがとうございました。
三箇小の子どもたちは、皆、よく頑張りました。

トップバッターは、3年生女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展に向けて製作中です

来週の図工作品展に向けて、一生懸命取り組んでいます。ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1a(アール)の面積を体験しよう

4年生では算数で大きな面積の単位を学習中です。今日はグラウンドに10mの正方形を書いて、1アールの面積を確かめました。予想より広く感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会の校内安全パトロール中です

保健委員会は15分休憩時、児童会役員は昼休みに校内安全パトロールを行っています。廊下では、走ったり遊んだりしないでくださいね。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ごはん・カレーシチュー・えびフライ・プチゼリー・牛乳でした。

エネルギー量は、719kcalです。

今日はどれも人気のメニューで、沢山食べてくれました。

エプロン

今週から、給食当番は家庭科の学習で作成したエプロンを着ています。
みんなよく似合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もありがとう

環境委員会がいつもウサギの世話をしてくれています。3匹ともすごい食欲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はマラソン大会

雨天で延期だったマラソン大会が明日開催されます。
朝のマラソン練習は、今日が最後となります。
気合の入った練習風景があちらこちらで見かけられました。
明日はお天気もよさそうです。
自己ベストをめざしてファイトです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:34
今年度:3557
総数:436076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31