〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ごはん・のっぺい汁・ミスターたまご丼・アーモンド・牛乳でした。

エネルギー量は、641kcalです。

のっぺい汁は、日本全国に分布する郷土料理です。具材は地方で異なりますが出汁で煮て塩・しょうゆで味付けし片栗粉などでとろみをつけたものであることは共通しています。

完成まであと少し・・・

修学旅行のまとめとして作成を進めている壁新聞も、だいぶ形になってきました。
完成したら校舎の廊下などに掲示する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の発表会

今日は「シンクロマット」の発表会を1組・2組合同で行いました。
どの班も演技構成をよく工夫していました。
発表をする態度も、発表を見る態度もとてもよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深野中の先生による授業参観

5時間目、深野中学校の先生方が授業参観に来られました。
5年生・6年生を中心に参観されました。
廊下等の掲示物も見られて感心されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習 18

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に帰校しました。

秋の校外学習 17

画像1 画像1 画像2 画像2
住道駅に着きました。学校に帰ります。

秋の校外学習 16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
行儀よく乗っています。 

秋の校外学習 15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に帰ります。 

秋の校外学習 14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見学終了です。お茶を飲んでから天王寺駅に向かいます。

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、うずまきパン・かぼちゃのポタージュ・まぐろのケチャップあえ・ソフトチーズ・牛乳でした。

エネルギー量は、727kcalです。

かぼちゃのポタージュはかぼちゃが煮溶けて、きれいな黄色のスープに仕上がっていました。

秋の校外学習 13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゾウのおやつタイムです。 

秋の校外学習 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の見学タイム2 

秋の校外学習 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の見学タイムが始まりました。 

秋の校外学習 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイム2 

秋の校外学習 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイムです。

秋の校外学習 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見学中4 

秋の校外学習 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見学中3 

秋の校外学習 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見学中2 

秋の校外学習 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人が多すぎて、ゆっくり見学することができません。

秋の校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
天王寺動物園に着きました。
混雑しています。
本日:count up1  | 昨日:141
今年度:6156
総数:438675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31