〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

いよいよ秋芳洞です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入り口はヒンヤリしてとてもいい空気です。

お昼ご飯です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯の時間となりました。
とても美味しいご飯です。湧水亭というレストランです。(^^)


秋吉台 秋芳洞

画像1 画像1 画像2 画像2
天気もよく、だんだん近づいてきました。

新山口駅です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新山口駅に着きました。
全員益々元気です。(=^・^=)

新幹線内です

画像1 画像1 画像2 画像2
こんな状態です。
一輌貸切です。

新幹線に乗りました

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗りました。
みんなとても楽しくやっています。
トランプしたり、お菓子食べたりです。
私にもくれました。(^^)

新大阪駅 No.3

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線をホームで待っています。
新幹線 夢の超特急も50年になりました。
スピードもあげ、カッコもよくなりました。

新大阪駅 No.2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなとてもにぎやかです。

新大阪駅

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪駅に着きました。
比較的早く着いたのでよかったです。
これからが本番です。(^^)v

無題

スミマセン。
バス車内から焦って記入した為間違えてしまいました。
就学旅行→修学旅行
お詫びして訂正致します。m(_ _)m



無題

画像1 画像1 画像2 画像2
今日と明日は6年生の就学旅行です。
秋吉台と宮島に行きます。
朝6時半集合で出発しました。
一人の休みもなく皆少し興奮気味です。(^^)

図工の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生では、図工で「マーブリング」を使って作品を作っていきます。
子どもたちの画用紙に、不思議できれいな模様が出来上がっていきました。
次回は、「マーブリング」で作った模様の上から、子どもたちがそれぞれ想像した木を描いていきます。
作品の完成が楽しみです。

研究授業 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の「研究授業」をやりました。
2年1組の山根学級です。
クイズ大会を織り交ぜた面白い授業でした。
今年度は国語で統一しております。
2年生も「読み取り」が出来るようになってきたなと私(校長)も感心致しました。
今回もご指導に遠藤先生に来て頂きました。
遠藤先生、いつも細かい点までご指導有難うございます。(*^_^*)

大東市の食育

大東市の食育です。
今回は「米文化」についてです。
これも日本のよき伝統文化ですね!(^v^)
画像1 画像1
本日:count up183  | 昨日:149
今年度:3921
総数:436440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31