〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

運動会整理券

整理券配布終了致しました。

今年は最終が86番でした。(^v^)

豆ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生が「うすいえんどう」を剥いて、給食の豆ご飯のお手伝いをしました。
とても美味しく全学年が食べました。
毎年やっている試みですが、大変よいことだと思います。(*^_^*)

Young Americans

画像1 画像1
昨日、サーティーホールで「Young Americans」の歌と踊りの公演がありました。
子供たちが3日間の練習で、このショーに加わります。
三箇の児童も卒業生も含めて10人ぐらい参加していました。
一言でいいますと、すばらしい公演でありました。

保護者の天羽さんから、以前より開催についてはお聞きしておりましたが、「参加するのも観るのも」どちらもすばらしいことであると思いました。

いつも日本的な「規律重視の学校教育」から違った視点の「アメリカ的な教育」を感じた気が致します。
もっともっとこのような公演が多くなれば、更に大東市の発展に寄与するように
思いました。(*^_^*)

これから帰ります

画像1 画像1
楽しい遠足も終わりに近づいています。
今年の1年生はとてもお行儀よくいい子でした。
えらかったです。
これから帰ります。

ロケット公園です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当も終わり、ロケット公園で遊んでいます。
とても楽しそうです。

お弁当の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お楽しみのお弁当の時間です。
とても楽しそうです。
遠足で食べるお弁当は格別のようです。「可愛いお弁当」がいっぱいです。

深北緑地

画像1 画像1 画像2 画像2
深北緑地に着きました。
みんなで写真を撮りました。
今はみんなで「みんなあそび」をしています。

遠足も終盤です

画像1 画像1
海岸を後にそろそろ帰る準備です。
名残り惜しいですが、学校に向かいます。楽しい思い出となることでしょう。(^^♪

須磨の海岸です

画像1 画像1 画像2 画像2
天気がよくて気もちはがいいです。
とてもキレイな貝殻を見つけています。

ラッコ アザラシ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
園をぐるっと周りました。
ラッコ、アザラシに目をまるくしていました。

お弁当の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もカラフルなかわいいお弁当がいっぱい!
一番楽しいひとときでしようか?(^_^)
他の小学校も多いです。

イルカショー

画像1 画像1
お楽しみのイルカショーが始まりました。
みんなとても楽しそうです。

須磨水族園に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間ほどバスに乗り水族園に到着しました。
早速サメを発見して興奮気味です。

2年生の遠足です

画像1 画像1
今日は2年生の遠足です。
須磨水族園にバスで行きます。
みんなとても楽しみにしているようです。

これぞアメリカンズ!

画像1 画像1
明日、サーテイホールでYoungAmericansのダンスと歌のショーがあります。
今日はリハーサルですが、見学に杉村先生と行きました。
本校からも何人か参加しています。
とても楽しそうな雰囲気でした。
これぞ、Americansという感じでした。(^_^)(=^・^=)

住道に向かっています

画像1 画像1
近鉄からJRに乗り換え、もうすぐ住道です。
雨も止んだのでしょうか?

疲れているようですが、頑張りました。


帰ります

画像1 画像1
少し早いですが、雨がパラパラしてきましたので、帰ることにしました。

お弁当時間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみなお弁当の時間です。
少し雨が降ってきました。

二月堂です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子供たちは元気よく二月堂を巡りました。

奈良公園です

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれ班に分かれて行動です。


本日:count up21  | 昨日:147
今年度:5279
総数:437798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31