〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

4年生の社会見学です

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4年生の社会見学で、地域の「川村義肢」 さんに来ています。
色々な人の「気持ち」を少しでも理解できるよう勉強します。
最初は担当の方の講義です。

到着時刻

4時20分頃の予定です。



宿泊行事もそろそろ!

画像1 画像1
いよいよ最終の休憩です。
バスは多賀を出ました。
順調ですと4時頃到着するようです。
では、皆さんサヨウナラ(=^・^=)

途中休憩です

画像1 画像1
関サービスエリアを出ました。
予定通りの到着の見込みです。

宿を後にします。

画像1 画像1
無事帰路に入りました。
あっという間のスキー学習でした。(=^・^=)

退館式です

画像1 画像1
退館式を終えてこれから荷物運びです。


楽しみな昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
昼はカレーです。
みんなお腹いっぱいかな?(・o・)

スキー学習終わりました。

画像1 画像1
閉校式です。
みんな思いっきり出来たみたいです。(^_^)v

2日目のレッスン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目もみんな一生懸命です。
結構リフトに乗って上まで行っています。

これから準備してスキーです

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は少し野菜のサラ子を食べれない子がいましたが、
ほぼ完食でした。
とてもエライです。(^_^)

朝食です

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんです。
朝からプレートチキンとサラダです。
栄養補給満杯です。


終了しました

画像1 画像1
夜の集い 少し延長しましたが、楽しく終わることが出来ました。
これから準備して9時50分には就寝です。(^_^)v
おやすみなさいm(_ _)m

じゃんけん

画像1 画像1
じゃんけんトーナメントで盛り上がっています。

夜の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで力を合わせてやっています。
実行委員の子しっかりしていてビックリです。
とても私が小学生の時には考えられまないほどスゴイ(+o+)

こんなところにも日本人の素晴らしさを
感じてしまいます。(^_^)

完食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食を完食しました。
好き嫌いある子も食の細い子もみんな残さず食べました。
三箇小学校の子供もだんだんとたくましくなってきたように感じました。

これから夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おなかペコペコでこれから夕食です。
なんとスキヤキです。(・o・)

今日のメニューの終了

画像1 画像1 画像2 画像2
雪遊びも終わりました。
とても楽しいひとときでした。

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めて来た雪の山でみんなで雪合戦やソリ遊びをして楽しんでいます。

楽しそう(^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
とても楽しそうです

とても天気がいいです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気がとてもよく、みんながんばつて、スキーをしています。

本日:count up28  | 昨日:129
今年度:3478
総数:435997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31