〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

2日目のレッスン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目もみんな一生懸命です。
結構リフトに乗って上まで行っています。

これから準備してスキーです

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は少し野菜のサラ子を食べれない子がいましたが、
ほぼ完食でした。
とてもエライです。(^_^)

朝食です

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんです。
朝からプレートチキンとサラダです。
栄養補給満杯です。


終了しました

画像1 画像1
夜の集い 少し延長しましたが、楽しく終わることが出来ました。
これから準備して9時50分には就寝です。(^_^)v
おやすみなさいm(_ _)m

じゃんけん

画像1 画像1
じゃんけんトーナメントで盛り上がっています。

夜の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで力を合わせてやっています。
実行委員の子しっかりしていてビックリです。
とても私が小学生の時には考えられまないほどスゴイ(+o+)

こんなところにも日本人の素晴らしさを
感じてしまいます。(^_^)

完食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食を完食しました。
好き嫌いある子も食の細い子もみんな残さず食べました。
三箇小学校の子供もだんだんとたくましくなってきたように感じました。

これから夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おなかペコペコでこれから夕食です。
なんとスキヤキです。(・o・)

今日のメニューの終了

画像1 画像1 画像2 画像2
雪遊びも終わりました。
とても楽しいひとときでした。

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めて来た雪の山でみんなで雪合戦やソリ遊びをして楽しんでいます。

楽しそう(^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
とても楽しそうです

とても天気がいいです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気がとてもよく、みんながんばつて、スキーをしています。

開校式

画像1 画像1 画像2 画像2
これからスキー教室の開校です

もうすぐ着きます

画像1 画像1
もうすぐ着きます。
子供たちはとてもよろこ喜んでいます。

雪が多くなって来ました

画像1 画像1 画像2 画像2
段々雪が多くなってきました。

多賀のサービスエリアに着きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初の休憩です。
これからオヤツタイムです。
色々持って来ているようです。( ・´ω・`)

バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
バスの中で、レクレーションをやっています。
似顔絵やらなぞなぞなど色々です。
盛り上がっています。(^_^)
パンダの似顔絵と久門先生の似顔絵です。
とてもにていますね!

5年生のスキーです

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、明日と5年生のスキー宿泊学習です。
全員元気よく参加できました。
とても楽しそうです。(^^♪

自分のことは・・・

今月も引き続き校長室に「折り紙」を折りに子供たちが来てくれます。
最近はハサミで折り紙を切り抜いたりしています。
とても散らかります。((+_+))

散らけた後は「ほうきとちりとり」できれいにしてもらいます。

「自分でやったことは自分で後始末をする!」
とても大事なことですね!(*^_^*)
画像1 画像1

中学校の体験授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週6年生が校区中学校に伺って体験授業をして頂きました。
谷川中学と深野中学です。
私も見に行きましたが、皆なんだかとっても大きくなったように感じました。

6年生!もうすぐ中学生ですよ!(^v^)
中学の先生方、有難うございましたm(__)m
本日:count up20  | 昨日:129
今年度:3470
総数:435989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31