諸福小学校のトップページです。

1年生の演奏

とっても元気に身振り手振りをいれて、物語の朗読もはさみながらのオペレッタ。すばらしいできばえでした。1クラス閉鎖で参加できなかったのが残念でした。それでも「大きな声ですね!」と見守り隊の方も感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足 その6

予定より少し早く学校に到着しました。
帰りの道中、また電車の中、先生の言うことをしっかりと聞いて、賢く行動できていました。すばらしい遠足になりましたね。
おうちに帰ったら、今日の楽しかった出来事をたくさんお話してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足 その5

最後のお楽しみは自由遊び。
遊具で遊んだり、おにごっこをしたり…みんな楽しそうです。
中にはまだどんぐりを拾っている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足 その4

少し移動して、どんぐりを拾いました。
「見て見て!こんなにとれた!」
「このどんぐり大きい!」
「ぼうしつきの見つけたぁ」
持って帰ったどんぐりは、学校で集めるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足 その3

お楽しみのお弁当タイムです。
みんなニコニコうれしそう。
おうちの方々、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足 その2

山田池公園に到着しました。
空の青と芝の緑が鮮やかで、とっても気持ちがいいです。
集合写真を撮ったら、展望広場でお弁当を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火)1年生 秋の遠足 その1

今日は待ちに待った遠足の日です。
天気は快晴で、絶好の遠足日和。
まずは電車に乗って、山田池公園をめざします。
いってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(月)読み聞かせ

静かな朝。
1年生の教室では、担任の先生が絵本の読み聞かせをしています。
時々、本の内容について質問があったりして、一人で読むのとはちがった感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 「くじらぐも」

1年生は、身振り手振りをしながら元気に歌っています。
画像1 画像1

11月2日(木)1−1 幼稚園交流

諸福小学校はすぐそばにある諸福幼稚園と交流をしています。
今日は1−1の子どもたちが、幼稚園の発表会の練習を見に行かせてもらいました。
園庭で一緒にあそんだり、コスモスの花を見たり、仲良く過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生も勉強に気持ち切り替え!

キラキラのポンポンを持って力いっぱい踊っていた1年生も、今日は勉強に集中しています。写真は、上から1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:45
今年度:6898
総数:487184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより