諸福小学校のトップページです。

12月21日(木)1年生 こどもは風の子

バラドッヂでしょうか。みんな笑顔でボール遊びをしています。
昔、自分が子どもだった頃は「こどもは風の子」と言って、親から「外で遊んできなさい」と言われたのを思い出します。
この写真、非常階段から撮っているんですが、いやぁ〜、寒い!
みんな、元気だね!

※日付が間違っていたので、修正しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いろいろ

上から
1−3の朝の会をしているところ。日直さんが元気に会を進めていました。
1−2は、身近な人にお手紙を書いているところです。どんなお手紙かな?
1−3は、給食調理員さんにお礼のメッセージを書いている所です。
1年生は入学から9か月が経ちました。たくさん成長できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 2年生のお店で楽しくあそぶ

2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、いっしょうけんめい遊び方を教えてくれています。
1年生のみんなも楽しそうですね!
工夫して作る、遊ぶ、呼びかける、教える、教わる、一緒に笑う、励ます等 いろんな活動がここにはあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 冬休み用の本を選びました。

絵本を3冊ずつ持って、静かに読書をしています。
2冊は冬休みにお家で読む本です。
1冊は今読むための物です。
お目当ての本が借りられたでしょうか?
図書室にはいろんな本を魅力的に展示してあります。
司書の先生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 かさくらべ

水のかさを比べています。
おっとたいへん、盆の水がこぼれたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 交通安全教室2

全員がルールを確認しながら道を歩きました。
警察の人が、「お家に帰ったら、お家の人にも教えてあげてね」と仰いました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通安全教室

1年生は、道の歩き方を教えてもらいました。警察の人は、質問に手をあげた人にマイクで答えさせてくれました。このあと、運動場に描いた道を実際に子どもたちが歩きました。道を渡るときは、「みぎ、ひだり、みぎ」を確認してね。信号は守りましょう。横断歩道は手をあげて。できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金)1年生 全員で歌ったよ!

昨日の音楽会に閉鎖で参加できなかったクラスも入れて、全員で「くじらぐも」を歌いました。人数は1.5倍でも、声の大きさは2倍ぐらいあったかも?と思うくらいがんばって歌えました!お家の人にも動画で見てもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:45
今年度:6899
総数:487185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会
3/8 6年生を送る会

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより