5−1 理科 発芽に最適な温度は
いろんな植物の発芽に適した温度について、調べているようです。
5−3 音楽室で歌の音とり
窓を全開にして、やさしい小さな声で音をとっています。
5−3 イングリッシュルームで
食べ物や飲み物を元気に発音練習していました。と、その時、「パンケーキは『パンケイクス』なのに、なんでブレッドは『ブレッド』なんですか?」と質問が!よく気が付いたね。 すると一人が手を上げて、理由を発表していました。おぉっ、すごいな…
5−2 新しいAETの先生が来たよ!
初めての授業は5−2です。ライアン先生に質問したい人が次々に手を上げて英語で質問します。すると、ライアン先生が英語で答えてくれます。「英語で話したい」と思うその気持ちが一番大事ですね。
5−1 外国語科「私、わかる!」
色について英語で答える問題のようです。みんな一生懸命手を上げて、英語で答える気マンマンですね。
4月27日(水)今日は出張だったので
子どもたちの写真がとれませんでした。
そこで、今日は22日の写真をご紹介します。 まずは5年生の体育です。短い距離ですが、一生懸命走ってコーンを回ります。 (当初、6年生とまちがえて紹介していました。訂正します。) 今日は5,6年生のすくすくウォッチ(テスト)です。
写真は5−1の教室です。最後までがんばって。
4月20日(水)5年生が運動場で
コースを走っています。
そういえば、休み時間にも運動場で走っていたなぁ。 今日もいい天気で、子どもたちも元気いっぱいです。 今日は5年生の授業を紹介。3
最後は5−1です。家庭科で、料理に使う道具について勉強していました。ピーラーにおろし金。使ったことはあるかな?
今日は5年生の授業を紹介。2
つぎは5−2をのぞいてみました。こちらも何か調べています。
今日は5年生の授業を紹介。
5−3では、社会の授業中で、「何調べてるの?」と聞くと、都道府県の名物を調べていると教えてくれました。「なまはげはどこやったかな〜」と言うと、すかさず「秋田!」という返答が返ってきました。すごい!楽しい都道府県紹介ができるといいですね。
5−2図書室で司書の先生が絵本を読んでくれました。
1ページ読むごとに「ははっ」とか「えぇーっ」とか、笑い声や感嘆の声が聞こえました。まるで、みんなで映画でも観ているみたいです。
5−2お誕生日をみんなで祝う
「生まれてくれて、ありがとう」って言われると、うれしいですね。
5年生です。
上から1,2,3組です。
3組では、3人の人が黒板の前に立って発表をしていました。堂々とした声で、しっかり発表できていましたよ。 5−3です。
算数です。
5−2です。
算数です。
5−1です。
算数の授業中です。
4月14日(木)5年生書道 それぞれの「道」
1枚目は12日の5−1の作品、2枚目は5−2の授業風景です。みんな、堂々とした「道」を書けていますね。これから、君たちの行く道はどんな道でしょうか。さぁ、今日もがんばろう!
5年生 合同体育でリフレッシュ!
学年全体でいろんな競技をするそうです。2枚目はボール運びリレーかな?とっても楽しそうです。
さっそく、工作の作品が…
5年生の教室前の廊下に、なんだかすてきな作品がありました。なんでも、イニシャルを釘と刺繍糸で形作り、横に写真を貼るのだとか。きれいな作品ができそうですね。
|
|