諸福小学校のトップページです。

9月29日(金)6年生 非行防止教室

6年生の非行防止教室は、四條畷警察の方から、主にSNSの危険についてお話を聞きました。「みんな、しっかり話をきいてくれてましたね」というお言葉をいただきました。
わかっているつもりでも、犯罪に巻き込まれてしまう子どもは多いのです。みんな、気をつけてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6−2、6−3学習風景

6−2は室町文化について学習しています。
ノートに写真を貼って、あとでわかりやすいようにしています。
6−3は戦争について学習しています。
来週の月曜日には「折りづる集会」がありますね。全校で平和学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6−1 お手伝い、ありがとう。

ちょっと、道具をうごかす必要があって、体育の授業が終わった6年生に頼んだら、「いっすよ〜!」と快く手伝ってくれました。大助かりです。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6−1 リレーの練習

3時間目。6年生が、リレーの練習をしていました。
運動会は10月29日です。
今から練習すると、きっと本番までには華麗なバトンパスが見られるようになることでしょう!
しかし暑いな…
とWBGT計を見ると、指数は29.9度(気温ではありません)でした。
日差しは暑いけど、最近はちょっと空気が乾いてきたような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生、気合い入ってます。

8時30分。
4階にあがると、廊下がビシ!と整理整頓されていました。
気持ちいいですね。
子どもたちは、みんな教室の中で朝の活動を始めています。
6−3では朝学習に取り組んでいます。
6−1では提出物チェックと授業の準備中ですね。
さすが、6年生。今日も1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休み新聞

廊下に、6年生の作った「夏休み新聞」があります。内容はいろいろだけれど、それぞれに楽しい夏休みを過ごせたようで、よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:45
今年度:6896
総数:487182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終
3/20 春分の日
3/21 4時間授業
3/22 修了式

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより