諸福小学校のトップページです。

6年3組 音楽室で

音楽の授業で、コーラスの曲を聴きながら楽譜を見ていました。いつになったら大きな声で歌えるのかな!その時を待ち遠しく思います。
画像1 画像1

6年2組 家庭科の授業

意見のある人は静かに手を挙げます。近頃は「ハイ」と声に出すことはしませんが、手を挙げている人の表情は「当てて!」というやる気満々です。
画像1 画像1

6年生です。

3組は国語で「今私たちができること」という単元で、社会問題にかかわって調べてまとめる学習をしていました。取り組んでいた人が「まとめて書くこと、できる!」と言っていました。「○○ができる」って自分で思えるってことはとてもいいことですね。4組は家庭科でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(火)6年3組 理科室で

理科室の前を通ると、授業を始めるところでした。今日は何の授業かな?
画像1 画像1

6年3組 外国語パフォーマンステスト

3組をのぞくと、教室では各自で作ったタブレットの画面を使いながら英語で話す練習をして、一人ずつ順に英語専科の先生と受け答えの練習をしていました。このあと廊下へ出てAETの先生の質問(英語です)に対して、英語で答えるテストを受けます。この様子は録画して、あとで評価を付けるときに記録として役立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生1,2,4組です。

この写真を撮った時、6年生は全クラス教室での授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(木)6年4組 体育

今日も予想最高気温が32度ということです。
運動場では6年4組がリズムジャンプの練習をしていました。
ひとしきり練習したら、日陰に入って休憩をとりつつ、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組,1組

2組は俳句、1組は理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年4組、3組

4組は外国語でした。今週末のパフォーマンステストで使う自己紹介カードの準備をしているようでした。3組は国語で、「私たちにできること」について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(金)6年算数2

この時の学習は分数の単元でした。逆数や約分などの計算について勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(金)6年算数

6年生も4クラスが5つのグループに分かれて算数の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(木)6年1組 図書の時間

図書室では6年生が図書の時間で本を選んでいました。
児童がバーコードリーダーを使って上手に貸し出しの処理をしていました。
図書室はいろんなクラスの人が使うので、本を読むのは自分のクラスへ帰って読むことにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:47
今年度:48106
総数:480153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/21 クラブ 読み聞かせ