諸福小学校のトップページです。

予行:1年生 団体演技

予行ではすべて踊るわけではなかったので、写真は一部です。
クラスごとの配置など、詳しいことは学年通信のお知らせを見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:5年生 団体競技

今年は各学年2種目ずつなので、競技と演技一つずつの出場となります。
5年生は「棒引き」。
かなりみんな、真剣勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:3年生団体演技

1枚目は、準備係による場内整備です。
上級生が、演技のために線を消したり、描いたりして準備します。
3年生は、児童席の方から前進して場内に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:2年生 個人走

約50mを走ります。
裏門側から体育館に向かって走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:開会式

今年は開会式を行います。
児童は校舎の反対側を向いて行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)今日は運動会の予行でした。

画像1 画像1
運動場のりんごの木に今年はひとつだけ、りんごの実がなりました。
私は先週の木・金と出張に行っていたので、HPの更新ができませんでした。
楽しみにしていただいているみなさん、ごめんなさい。
それで、
今日は運動会の予行の様子を全部お見せしたいと思います。
本番の様子が想像できるように、広めの構図で撮りました。

2年生も体育館でがんばります。

体育館では、2年生が棒(いまもっているのは新聞紙を丸めたバトンです)を持って踊っています。当日はどんなバトンになるのかな?教室での練習の甲斐もあって、威勢よくポーズを決めています。

ちょっと理由があって、明日と明後日(19・20日)はHP更新をお休みします。
次の更新は月曜日の予定です。
画像1 画像1

1年生 キラキラのポンポンを持って

運動場で1年生がダンスの練習をしています。
キラキラしたポンポンを持ってステップしたり、ポーズをとって、「これは撮らねば!」と思ってシャッターを切りました。
とびきりの笑顔は、運動会の当日に!
画像1 画像1

中庭のカキが色づいてきました。

給食は栗ご飯にサンマ。中庭にはカキ。
校舎の外側へ行くと、きんもくせいの香りもしています。
秋の深まりを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、栗ご飯 豚玉汁 さんまの煮つけ 牛乳です。
和栗を使った「栗ご飯」と「さんまの煮つけ」で秋らしいメニューでした。
人気の「豚玉汁」もあって食が進みました。

4年ぶりの入退場門です。

放課後、先生たちが入退場門を設置していました。
久しぶりの登場ですが、こうして見ると、すごい存在感です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 ソーラン節

校長室で出張の準備をしていると、ものすごく大きな声で「ソーラン、ソーラン!」という掛け声が聞こえてきました。
びっくりして、運動場に行くと、5年生がソーランの練習をしていました。
こんな大きな声が出せるんだなぁと驚きました。
画像1 画像1

3年生 フラッグの演技の練習

体育館で隊形を作って、旗を振っています。
色とりどりの旗が、きれいに宙を舞います。
画像1 画像1

10月17日(火)運動会の練習

今日ははじめて全校児童での運動会練習でした。
全体での練習は本当に回数が少ないので、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰校

今は15日ですが、昨日掲載出来なかった帰りの写真です。
遊園地で遊んで、ほぼ予定通り全員集合。スムーズに進行したので、出発が予定より10分ほど早くなりました。その後、交通の流れもよかったので、学校到着が30分ぐらい早くなりました。終わりの会の時には雨が降り出しました。みんな安全に家まで帰れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 遊園地 いろいろ4

みんな遊園地を満喫したようでよかった。気温は寒くも暑くもなく、一瞬、雨がパラつきましたが、すぐに止んで、問題なし!
あと少しの間、悔いなく遊び尽くしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 遊園地 いろいろ3

ハロウィンで、園内は音楽も飾りもハロウィン仕様です。それでかどうか、お化け屋敷も人気です。私としては本物の大きなカボチャがすごく気に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 遊園地 いろいろ2

2枚目の写真のグルグルまわるやつは、意外と怖いらしいです。
最後の写真の乗り物は、「私は、ムリ!」と思ってたら、他の先生が乗ったらしい‥ 勇者!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 遊園地 いろいろ

遊んでいます。
楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 よーし、遊ぶゾ

食べ終わったら順にカメラマンさんにグループ写真を撮ってもらったら、楽しい遊園地タイムの始まりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:45
今年度:6898
総数:487184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終
3/20 春分の日
3/21 4時間授業
3/22 修了式

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより