諸福小学校のトップページです。

予行:閉会式

「まだまだ、いける!」という人は?と尋ねると、たくさんの手が上がりました。
本番まで、まだまだ、頑張ってすばらしい運動会にしたいですね!
画像1 画像1

予行:6年生 団体演技

6年生の演技は、今日は入退場だけでした。
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:4年生 リレー

4年生のリレーは半周ずつです。3枚目の写真は、指揮台前のバトンゾーンを裏門の方から撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:5年生 団体演技

5年生は「ソーラン」です。
今日は踊らなかったので、隊形だけです。
1枚目は演技前の準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:1年生 団体競技

1年生は「玉入れ」をします。
準備はもちろん、準備係。ご苦労様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:2年生 団体演技

2年生がダンスを踊ります。
手具を持って踊るのを初めて見ました。
キラキラして、きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:3年生 団体競技

種目は「つなひき」です。
1枚目は、準備係がつなを準備している所です。
今回は、上級生の準備・決勝・応援などの係活動も見どころです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:4年生 団体演技

4年生の演技は、沖縄風のダンスです。
エイサーのように太鼓をたたきながら踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:6年 リレー

6年の競技はリレーです。
スタートとゴールは指揮台前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:1年生 団体演技

予行ではすべて踊るわけではなかったので、写真は一部です。
クラスごとの配置など、詳しいことは学年通信のお知らせを見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:5年生 団体競技

今年は各学年2種目ずつなので、競技と演技一つずつの出場となります。
5年生は「棒引き」。
かなりみんな、真剣勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:3年生団体演技

1枚目は、準備係による場内整備です。
上級生が、演技のために線を消したり、描いたりして準備します。
3年生は、児童席の方から前進して場内に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:2年生 個人走

約50mを走ります。
裏門側から体育館に向かって走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行:開会式

今年は開会式を行います。
児童は校舎の反対側を向いて行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)今日は運動会の予行でした。

画像1 画像1
運動場のりんごの木に今年はひとつだけ、りんごの実がなりました。
私は先週の木・金と出張に行っていたので、HPの更新ができませんでした。
楽しみにしていただいているみなさん、ごめんなさい。
それで、
今日は運動会の予行の様子を全部お見せしたいと思います。
本番の様子が想像できるように、広めの構図で撮りました。

2年生も体育館でがんばります。

体育館では、2年生が棒(いまもっているのは新聞紙を丸めたバトンです)を持って踊っています。当日はどんなバトンになるのかな?教室での練習の甲斐もあって、威勢よくポーズを決めています。

ちょっと理由があって、明日と明後日(19・20日)はHP更新をお休みします。
次の更新は月曜日の予定です。
画像1 画像1

1年生 キラキラのポンポンを持って

運動場で1年生がダンスの練習をしています。
キラキラしたポンポンを持ってステップしたり、ポーズをとって、「これは撮らねば!」と思ってシャッターを切りました。
とびきりの笑顔は、運動会の当日に!
画像1 画像1

中庭のカキが色づいてきました。

給食は栗ご飯にサンマ。中庭にはカキ。
校舎の外側へ行くと、きんもくせいの香りもしています。
秋の深まりを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、栗ご飯 豚玉汁 さんまの煮つけ 牛乳です。
和栗を使った「栗ご飯」と「さんまの煮つけ」で秋らしいメニューでした。
人気の「豚玉汁」もあって食が進みました。

4年ぶりの入退場門です。

放課後、先生たちが入退場門を設置していました。
久しぶりの登場ですが、こうして見ると、すごい存在感です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up34  | 昨日:45
今年度:6922
総数:487208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより