諸福小学校のトップページです。

運動会:閉会式

すべての種目が終わり、閉会式です。
勝負の勝ち負けはあったかもしれませんが、学年練習よりも予行、予行よりも直前練習、直前練習よりも本番と、皆さんの成長はすばらしかった。努力はかならず成長という形で実を結びます。これからもみなさんの学校生活が成長の日々となりますように!

閉会式のあとも、何人かの保護者のみなさんにお手つだいいただき、運動場の片づけをすべてしていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
その他いろいろ運動会の運営に関しまして、保護者の皆さんには多大なご協力をいただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会:6年 団体演技

ラストは6年生の団体演技です。
これで小学校で最後の運動会。精一杯頑張れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:4年 リレー

4年のリレーは半周ずつです。これが競技としては最後。応援にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:5年 団体演技

「学園天国」からの「ソーラン節」でした。
運動場に「ヘイ!」とか、「ソーラン、ソーラン」という掛け声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:1年 ダンシング玉入れ

曲と同時に玉入れが始まり、曲の途中の決まった場所になるとダンスをするというルールになっています。3枚目の写真はダンスをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:2年 団体演技

キラキラの房付き棒を持って踊っている曲は、マツケンサンバではなく、「アイドル」です。まさにアイドルと言ってよいカッコよさでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:3年 つなひき

1枚目は準備係が超特急でつなを準備している所です。お陰でものすごく早く進行しました。みんな必死でつなを引いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:4年 団体演技

エイサーをもとにしたゆったりしたダンスですが、あのポーズを維持して踊るのは結構むずかしいのです。太鼓の音が運動場いっぱいに響いて、カッコいい仕上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:6年 リレー

このころになると、応援も気合が入ってきました。
6年生は全員150mぐらいのトラックを1周ずつ走ります。
バトンゾーンが私の席から見ると向こう側なので、あまり良い写真がとれていませんが、みんな頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:1年 団体演技

キラキラしたポンポンを振りながら踊るダンスでした。前半は整列してポーズを全員で決めたかと思うと、後半は保護者席の近くに行って4人組でダンス。みんな上手に踊っていました。とてもかわいいので、このまま持って帰りたくなりました。(笑)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:5年 棒引き

練習の時から白熱の棒引き。最後まであきらめずほぼ全員で1本の棒を引き合うというシーンもありました。児童席では、低学年の席の前で応援団が指揮をしてみんなで声援を送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:3年 団体演技

入場前からダンスが始まっていましたが、その時から「カワイイ!」という声が保護者席から聞こえてきました。途中から旗を振って、カッコよさも加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:2年 個人走

直線約50mの個人走です。みんな全力で走っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:裏方さん、がんばる

今日は児童の良く見える特等席は保護者のみなさんにお譲りし、私はトラックの後ろに設置した本部から見ていました。
そこでは、放送担当、救護担当の子どもたちがお仕事をしっかりとこなしています。準備係も、種目の間に走り回って時間短縮のためにがんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会:開会式

国歌・校歌の斉唱は、とてもきれいな歌声を聞くことができました。
児童会長のあいさつもすばらしかった。
応援団のエール交換は、全校児童の心がひとつになった瞬間を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、集合!

金曜日の雨のために屋根の下に準備したイスを出す作業が増えたので、開会式の時間が遅れるかもと心配していたのですが……
みんなてきぱき動いてくれたので、5分前にはすっかり準備OKの状態でした。
3枚目の写真は注意事項を座って聞いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(日)今日は運動会

天気は快晴。気温は涼しめ。
子どもたちはいつもどおり班登校で登校して来ました。
会場には子どもたちの書いた注意書き。
PTA運動会委員の方も8:00から打ち合わせです。
いよいよ、運動会が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日準備中です!2

校舎には、運動会のスローガン。
今日の夜に雨が降りそうなので、児童のイスは屋根の下にスタンバイ。
体育館では、運動会練習で汚れたフロアをお掃除。
いよいよ明後日は本番です。
どうか、みんな、体調をくずさないように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日準備中です!

運動場では、準備係、放送係、応援係が前日準備をしています。
ぬかりは、ない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習です。2

上から4,6,2年です。
実は2年生の時にカメラの電池が切れて、写真は先日の予行のものです。(泣)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:163
今年度:5583
総数:485869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会
3/8 6年生を送る会

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより