諸福小学校のトップページです。

姫路セントラルパーク遊園地3

地図を見て行きたいところを探すという経験も普段はあまり無いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

姫路セントラルパーク遊園地2

今日もかなり暑い日になりました。でも、みんな、いろいろ乗り物に乗って楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

姫路セントラルパーク遊園地

赤い帽子が諸福小学校の子どもたちです。でも、コースターなどスピードの出る乗り物では帽子を脱ぐようで、わかりにくいですが、赤い帽子の子がたくさん乗り込んだものを選んで撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯を食べよう!

11:00、少し早いけど、二つの会場に分かれての昼食でした。班のみんなが食べたら班ごとに「ごちそうさま」をして、遊園地に繰り出します。食後の後片付けがどの班もきれいにできていて、見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊園地に到着。

姫路セントラル・パークの遊園地に到着して、昼食会場へ向かいました。メニューは、カレーライスとサラダです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドライブスルーサファリ!2

いろんな動物がいました。六号車では、バイソンが人気でした。3枚目はバイソンの前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドライブスルーサファリ!

天気がいいので、動物たちも美しく見えます。ヤギの中に一羽、ダチョウが混じっていますが、見つかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10:00サファリに入りました。

オープンとともにバスでドライブスルーサファリに入場しました。来たことある人もいるようですが、友だちと来るとまた一味違う楽しさがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2,1組クラス写真です。

この後、バスに乗車して、8:13ほぼ予定通り、宿舎を出発して、姫路セントラル・パークへ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4,3組クラス写真です。

宿舎の前で撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

退館式をしました。

みんなで宿舎の方にお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

取り終えた班からいただきます。

いろいろあるので、目移りしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6:30朝食スタート!

レストランに来た班から順に料理を取ります。品数が多く、どれも美味しそうです。おかわり自由です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(土)修学旅行2日目

おはようございます。今朝もいい天気になりそうです。6時起床でこのあと、バイキングの朝食です。
画像1 画像1

お土産購入タイムです。

お風呂と一日の振り返りとお土産購入を、うまく交代で効率的に行いました。後は係会議だけで、それが終われば就寝です。明日に備えてしっかり寝ましょう。でないと明日、遊園地で乗り物に酔いますよ‥
では、本日の更新はこれまでにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション、その後は

クイズでした。みんな一生懸命手を挙げていました。そして結果発表があって、お開きになりましたよ楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション、二つ目は

ペットボトルチャレンジです。三分の一ほど水の入ったペットボトルを放り投げて立てます。けっこう上手に立てる人がいて、ボトルが立つたびにみんな「おぉーっ!」とうなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食後はレクリエーション!

コンベンションルームに集合して、レクリエーションの一つ目は「体操!」司会が叫ぶと笑いが巻き起こりました。そして、みんなで楽しくラジオ体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

この後のスケジュールを考えるとゆっくりはできませんが、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予定通り宿に到着しました。

入館式をして、部屋に荷物を置いて食堂に集合しました。今日のお料理はこんな感じです。ボリューム満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up46  | 昨日:79
今年度:4636
総数:484922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 2学期末懇談 4時間授業(給食あり)
12/20 2学期末懇談 4時間授業(給食あり)
12/21 2学期末懇談 4時間授業(給食あり)
12/22 給食最終日 大掃除 5時間授業
12/23 終業式

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより