諸福小学校のトップページです。

4−3「羊」を書く

習字をがんばっています。おっと、邪魔をしてしまったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2

4−2でもみんな頑張って勉強しています。えらいな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 自分のペースでテスト勉強

たくさんある復習プリントを各自のペースでゴリゴリ取り組んでいます。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3算数 時計のみかた

当てられた人が「先生」になって、みんなに説明しています。先生になりたい人がいっぱいですね。がんばれ、先生!上手に説明できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2道徳で紙しばい

先生がする紙しばいを見て、意見を言っています。みんな、頑張って発表していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1算数 ノートの書き方

赤鉛筆持ってー
きれいにノートを書こうとしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)5年生が運動場で

コースを走っています。
そういえば、休み時間にも運動場で走っていたなぁ。
今日もいい天気で、子どもたちも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3はじめての給食2

カレーライスのお味はいかがでしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3はじめての給食

食器や食缶は、二人で運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2はじめての給食2

お盆を持ってお皿やお椀に入った料理をもらいます。こういうことは初体験の子もいるんじゃないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2はじめての給食

食缶は、重いし熱いので、気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1はじめての給食2

「いただきます」を言ってから、マスクをはずしてケースに入れて、食べます。食べてる間はおしゃべりは、なし。1日でマスクをはずしているのはほぼ、このときだけです。先生が「増やしてほしい人!」と言うと、ほしい人は、だまって手を上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1はじめての給食

給食調理室で食器や食缶をもらいます。重たいな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、はじめての給食

1枚目は1−2、2枚目は1−1です。「今から給食をもらいにいくぞー!」とスタンバイ中です。まっ白なエプロンがまぶしいです。今日のメニューは、チキンナゲットとカレーとごはん。おたのしみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は5年生の授業を紹介。3

最後は5−1です。家庭科で、料理に使う道具について勉強していました。ピーラーにおろし金。使ったことはあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は5年生の授業を紹介。2

つぎは5−2をのぞいてみました。こちらも何か調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は5年生の授業を紹介。

5−3では、社会の授業中で、「何調べてるの?」と聞くと、都道府県の名物を調べていると教えてくれました。「なまはげはどこやったかな〜」と言うと、すかさず「秋田!」という返答が返ってきました。すごい!楽しい都道府県紹介ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(火)今日はテスト

1時間目、今日は6,4,3年生がテストなので、廊下がとても静かです。2枚目は6年生、3枚目は4年生の様子です。最後まで頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は「委員会」があったのだけど

すべての委員会をまわって写真を撮ったのに、なんと、カメラにSDカードが入っていなかった。(涙)
委員になって頑張りたいと思うことをみんなの前で堂々と発表していた人もいたので、紹介したかったんだけどなぁ…
ということで写真はまた今度です。
5,6年生のみなさん、これからの諸福小をしっかり引っ張って行ってください!
画像1 画像1

6−3書道で「湖」

みんな、気合を入れて筆を運んでいます。
黒板にはお手本がはってありますね。
このクラスの子が書いた字なのだそうです。
すごい、上手だな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up164  | 昨日:250
今年度:47265
総数:479312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/22 授業参観(2分割)
4/26 電話懇談