〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(1年生)

1年生が算数の時間でみんなの前で発表をしていました。
みんなは発表の後には拍手で称えていました。友だちを応援することはとてもよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は宿題を先生からもらっていました。週末も少し勉強の時間を持ちましょうね。
何事も継続することが大事ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生が朝に相談していたトマトの栽培の準備をしていました。
これをみんな楽しみにしていたんですね。
うまく育つといいですね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生が国語でみんなの前でチームで音読をしていました。しっかり声が出ていて立派でした。
人前で声を出して読むのはとても大切ですね。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

1年生はひらがなの書き方を練習していました。うまく丁寧に書くことをみんなで楽しく学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

今日は1年生がアサガオの種植えをみんなでしていました。
うまく鉢に土を入れたり、種を植えて、水をあげたりとじょうずにできていました。
きれいな花が咲くといいですね。
校長先生も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種の絵

昨日紹介した1年生の種の絵が教室の前にさっそく掲示されていました。
みんなじょうずに描いています。色を少しずつ変えたりしてリアルですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生はアサガオの種の絵を描いていました。種の色をしっかり観察して少しずつ色の違いがある種をしっかり描いていました。
お友だちとも話をしながら楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は国語の本読みをチームで行っていました。すでに文章を覚えて教科書を見なくても読めるお友だちもいました。すごいですね。
GW期間中も少しずつ復習、予習をしておくと5月も授業が楽しくできますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は数字やひらがなの書き方の練習をしていました。数字もひらがなも書き順はキレイに字を書くためにも大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生はしっかりとまっすぐに手をあげて、先生の質問に答えていました。
発表もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生はみんなでどんなものを植えるかを班のお友だちと話し合いながら決めていました。学校では毎年、お花だけではなく、野菜なども植えて育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生はひらがなの書き方を学んでいます。字は何より丁寧に書くことが大切です。みんなには字を丁寧に書くことを意識していってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで体育

1年生が学年で合同で体育館で体育の時間でした。整列から準備体操など、みんなしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生がひらがなを丁寧に書いて練習していました。色塗りも一緒に行いながら楽しみながらの学びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

席替えかな

1年生の隣のクラスでは席替えもしていました。ノート集めもしっかりできています。いろんな活動がどんどんできていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生はひらがなをキレイに書く練習をしていました。きれいに字を書くことはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は算数の時間で、表とグラフの勉強をしていました。みんな課題をがんばって解いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生がお友だちに自己紹介をしていました。発表するときもお友だちの発表を聞くときもしっかりできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が課題への取組みをしていました。しっかり課題解答できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up276  | 昨日:249
今年度:8065
総数:442918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/16 6年生遠足
5/17 5時間授業
5/20 5時間授業
5/22 1、2年生4時間授業(給食あり)