〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

連合音楽会(その5)

合奏です。アフリカンシンフォニーをみんなで楽しく奏でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会(その4)

合唱からのスタートです。
とても声も出せてて、会場に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽会(その3)

いよいよ泉小学校の出番です。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合音楽会(その2)

会場でもみんなリラックスしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は連合音楽会

今日は連合音楽会に5年生が出場します。いざ出発。
これまで練習してきたことがうまく出せるように祈ってます。
みんな、がんばれ。
画像1 画像1

あいさつ運動

今日もあいさつ運動をがんばってくれました。ありがとう。活動のあとにはしっかり課題がないかの振り返りの話し合いもしていて、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除タイム

いつも学校をキレイに掃除してくれてありがとう。みんな掃除もチームワークがばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御礼(言語活動推進用図書の寄贈)

先日の大東市小中学生弁論大会の開催にあたって、大東ローターリークラブ様より、言語活動推進用図書を寄贈いただきました。
校内における言語活動の推進に活用させていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1

朝の登校

今日は朝からかなり冷え込んでいました。気温差が大きく、なかなか服装選びに困ったり、体調管理も難しい時期ですが、今週は祝日もあり、少し体を休ませる時間もありますので有効に休みを活用したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間も元気

今日は太陽も出ていて少し気温も上がってきたようです。子どもたちも元気に外遊びしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。泉小学校の中でもインフルエンザ感染が増えてきています。熱があるときは無理をせず、まずは体調回復を第一に療養を優先ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は雨です。みんな傘をさしながらの登校です。雨の日はいつも以上に車や自転車などに注意しましょう。みんなが事故なく、元気であることが校長先生は一番うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

Jアラート訓練

11時にJアラート訓練放送が大東市内でも流れました。
子どもたちも机の下に入って一次対処を行いました。平和が一番ですが万一のための訓練でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日はあいさつ運動です。元気なあいさつをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除タイム

みんなキレイに掃除をしていました。ありがとう。
掃除終わりに「はい、ポーズ」でみんな仲良しです。5時間目も楽しくがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム(5年生)

図書室で読書タイムです。4月から何冊本を読むことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日も肌寒い朝のスタートとなりました。みんな早寝、早起き、朝ごはんで、寒さを乗り切ろう。
見守り隊や保護者の皆さまも寒い中、いつもありがとうございます。ご自愛ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

段ボールコンポスト(その2)

泉小学校でも4年生や給食委員のみんなで取り組んでいて、学校での取り組みを担当の先生より地域の方に紹介させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域行事(段ボールコンポスト)

11日の土曜日に泉小学校の体育館にて地域の企画で「段ボールコンポスト」の取り組みが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校(虹がでていました)

今週もスタートしました。朝は曇り空から登校時間には小雨が降り始めていました。太陽も少し顔を出していたので、西の空に大きな虹がかかっていました。
朝に虹を見れた人もいたかもしれませんね。
よいことがありますように。
虹の写真を撮ってみましたがちょっと見づらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up170  | 昨日:58
今年度:8655
総数:443508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/5 朝礼集会
3/8 社会見学(6年生)