〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

教室の黒板より

クラスの黒板にメッセージやクラスの子どもたちが書いた絵もありました。みんなにとって楽しい、よい夏休みになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式(その2)

生活指導の先生から夏休みの生活の仕方の指導がありました。規則正しい生活と安全な行動を心がけてほしいと思います。
最後は、いつもの言葉でしめます。『夢をもとう!』
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式

終業式の中で、全日本の大会で優秀な成績を収めた児童への表彰式も行いました。今回は全国大会で2位というすばらしい成績です。1位をめざしているので、みんなで応援したいと思います。
今回の活躍は泉小学校のみんなに夢と勇気を与えてくれました。
本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いい笑顔です。

教室に行くと、いつもみんな素敵な笑顔を見せてくれます。家庭科の実習でできたものを紹介してくれたり、テストの結果をもらったあとのいい笑顔であったり、みんなが学校で笑顔でいてくれることが何よりうれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番さん

給食当番さん、みんなの配膳をありがとう。とても上手に楽しくやってくれてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール授業

今日も良い天気でプール日和です。しっかりとルールを守って安全に水泳をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景(その2)

先生とも鬼ごっこで対決かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

雨がまだ降っていないので外遊びができています。みんなとっても元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール授業

さぁ入水して楽しんでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

にこにこ泉まつり(その9)

他学年交流とともに高学年の子どもたちのリーダーシップがたくさん見れた活動でした。それぞれのチームごとに課題もあったかと思います。しっかりとこのあと子どもたち同士でも振り返りの時間をもちますが、やって終わりではなく、何がうまくいったか、何がもっと改善できるかを考える時間も大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その8)

いよいよ泉まつりもクライマックスです。全部の教室を回れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その7)

楽しい一日になっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その6)

みんないい表情です。にこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その5)

さぁここからは後半戦です。受付係と遊ぶ人と入れ替わってスタートです。ジェスチャーゲームも笑いの渦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その4)

一生懸命に準備した出し物です。みんなに楽しんでもらえてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その3)

各教室や体育館での出し物が盛りあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり(その2)

みんな楽しく過ごしてくださいね。班長さんもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつりスタート

今日は待ちに待った『にこにこ泉まつり』です。さぁスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食委員さんも

給食委員さんもいつも献立整理ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんが片付けをしてくれています。みんなありがとう。楽しく片付け仕事をしているみんなはすばらしいです。笑顔もいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up13  | 昨日:192
今年度:6950
総数:441803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31