〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の風景

今日もキレイに1年生のアサガオが咲いていました。朝からとても晴れやかな気分になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

さぁ金曜日です。あと一日楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

天候注意

今日の夜から明日の午前中にかけて、全国各地で大雨の予報が出ています。本日の登下校時には大きな影響はないと思われますが、帰宅後は外出など、十分ご注意ください。各ご家庭の皆さんが安全に週末を過ごせることを願っております。
画像1 画像1

笑顔いっぱい

廊下でも、運動場の暑さの退避場所でもあるミストシャワー付きテントでもみんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール授業(その2)

しっかり水を浴びて、さぁ水泳授業開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市教育委員会より授業見学

教育委員会より授業見学に来ていただきました。現状の授業に課題がないか、ICTを十二分に活用した授業の在り方などをご教示いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日はあいさつ運動の日です。元気なあいさつが校内から聞こえてきました。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

アクセスプラン(その3)

どんどん声も大きく出せたり、笑顔も増えてきました。住道中学校の先生方、楽しい授業をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(その2)

英語の授業です。
みんな楽しく英語の授業を受けてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(6年生)

今日は6年生が住道中学校のアクセスプランに参加します。中学校への進学をスムーズにすることを目的にした企画です。
数学や英語の授業も体験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオ

1年生が育てているアサガオです。キレイに咲いていました。季節を感じます。
画像1 画像1

朝の登校

1週間がスタートしました。みんなにとって楽しい1週間になりますように。校内にスイカの実が大きくなってきています。学校の校務員さんがお世話をしてくれています。季節を感じる風景を子どもたちにも見せていただき感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その7)

巨大なスクリーンが登場。自分たちが画面に映ってる。
そろそろ帰る時間も近づいて寂しい気持ちになってるかな。時間通りに遠足から学校に帰ってきました。
今日は遠足の荷物確認やお弁当の準備など、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その6)

お弁当タイムです。お家の人に作ってもらった美味しいお弁当がたくさんありました。いつもご用意いただいてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その5)

いろんなものにチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その4)

館内探検もあと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その3)

館内ではグループ行動です。グループで協力したりすることも遠足の中での学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その2)

目的地に到着して、早速いろんな体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

今日は2年生の遠足です。ルールを守ってクラスのみんなと楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨上がり

なんとか午後は雨もあがり、運動場も乾いていたので外遊びができました。みんな遊びたい気持ちがたくさん朝からたまっていたので、とてもうれしそうに休み時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up37  | 昨日:67
今年度:5341
総数:440194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)
7/3 引き渡し訓練(1年生〜6年生)
7/4 朝礼集会
7/5 4時間授業(13時30分下校)