〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日は山菜ピラフ、玉子スープ、切り干し大根サラダでした。玉子スープには鶏肉やジャガイモ、パセリなども入っていて美味しかったです。山菜ピラフもその名のとおり、山菜がたくさん入っていました。

画像1 画像1

今日の給食

今日は汁ビーフン、サバのソース煮でした。鶏肉やニンジン、たけのこやシイタケなども入っていてビーフンも美味しかったです。サバもとてもやわらかくて、食べやすくカットされていて、お米もたくさん食べることができたかな。
画像1 画像1

今日の給食

今日はかやくご飯と豚汁、がんもどきの含め煮でした。かやくご飯には鶏肉やゴボウ、こんにゃくやニンジンなども入っていて美味しかったです。豚汁もジャガイモもたっぷりでお腹いっぱいになりました。
教室でもみんな楽しく給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は、パンとミートペンネ、フライドポテト、飲むヨーグルトでした。ミートペンネはひき肉とニンジン、玉ねぎなどがペンネとよく絡んでいて美味しかったです。フライドポテトもたくさん入っていて食べごたえがありました。
画像1 画像1

今日の給食

今日は厚揚げと鶏肉の味噌煮、茎わかめきんぴらでした。大きな厚揚げと鶏肉が味噌と絡んで美味しくできあがっていました。きんぴらも牛肉やゴボウが美味しく調理されていました。茎わかめも食感を楽しめました。
画像1 画像1

今日の給食

今日はわかめご飯と八宝菜、チンゲン菜スープです。にこにこ泉まつりでエネルギーをたくさん使ったのでお腹もかなり減っているかもしれません。野菜もたっぷり、お米もしっかり食べてエネルギーを蓄えましょう。
画像1 画像1

今日の給食

今日は豆腐の中華煮とイカの香味炒めでした。ご飯にはふりかけもついています。中華煮はごま油が白菜やチンゲン菜にしっかりしゅんでいて美味しかったです。イカもやわらかくてピーマンやセロリも入っていて野菜が豊富な今日のメニューでした。
画像1 画像1

今日の給食は

今日はエビピラフに洋風ふくめ煮、海藻サラダです。ふくめ煮は鶏肉やベーコン、パセリやニンジン、そして大きなジャガイモが入っていて食べごたえがあります。海藻サラダもドレッシングがついていて美味しそうです。しっかり食べましょう。
給食委員さんが校内放送で、今日のイチオシは「エビピラフ」とアナウンスしてくれました。みんな楽しく食べることができそうですね。給食委員さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

今日は野菜ラーメンとホキの揚げ物でした。ラーメンの中にはニンジンや玉ねぎ、チンゲン菜、焼き豚も入っていてボリュームたっぷりでした。魚の揚げ物のサクサクして美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食は

今日はあんかけ豆腐に野菜炒めでした。あんかけ豆腐には豚肉や野菜、豆腐が盛りだくさんで美味しかったです。野菜炒めもピーマン、キャベツ、ちくわも入っていて野菜もしっかり取ることができました。その他にアーモンドフィッシュもありました。
画像1 画像1

今日の給食は

今日は鶏肉やベーコン、マカロニなどが入ったホワイトシチューとコッペパン、そしてフルーツカクテルということで、みかんやパイン、桃がたっぷり入ったデザートです。
画像1 画像1

今日の給食は

今日は肉きざみうどんとかきあげです。パンとヨーグルトも一緒に食べます。温かいおうどんを給食で食べれるのはうれしいですね。
来月から食育月間となります。それに合わせて「おやつあみだくじ」が登場。もうやってみたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食は

ツナコーンご飯、五目たまごスープ、イカの照り煮でした。五目たまごスープには鶏肉やはるさめ、豆腐なども入っていて美味しかったです。イカも砂糖やみりんでタレを作ってからませて食べやすかったです。ツナコーンご飯は子どもたちも大好きなメニューかな。
画像1 画像1

今日の給食は

今日はカレーでした。お米は玄米でしたがカレーとも相性よくとても美味しかったです。
しゃぶしゃぶ風サラダもあり、お肉や野菜がたくさん食べれてよかったですね。
画像1 画像1

今日の給食は

今日は青菜わかめご飯と豚汁で、もりもりご飯も進みました。五目豆もあり、豆と牛肉も入っていて食べごたえのあるメニューばかりでした。そして、わらび餅もあって、きな粉もしっかりまぶしてあって美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食は

今日の給食はコッペパンとコーンクリームスープで、コーンとベーコン、ニンジンや玉ねぎなども入っていてパンとの相性もばっちりでした。魚のバジルフライも衣がサクサクしていてとても美味しかったです。
画像1 画像1

今日の給食は

今日はいそ煮ということで、がんもやひじき、豚肉やこんにゃくなど、いろんな具材が入っていてボリュームたっぷりでした。ご飯にはふりかけもついていて楽しみながら食べることができたようです。チンゲン菜のおひたしもさっぱりしていて美味しそうでした。
画像1 画像1

給食は中華風

中華風のメニューが勢ぞろい。
キムチごはん、春まきなど、とても美味しかったです。ご飯のおかわりもしたくなりますね。
画像1 画像1

今日の給食は

今日の給食はサバの煮つけと寄せ鍋風の汁物でした。サバはとてもやわらかく煮てあって、寄せ鍋風には豚肉やマロニーなども入っていてボリュームたっぷりでした。ご飯もおかわりしたくなるぐらいですね。みんなしっかり食べれたかな。
画像1 画像1

今日の給食は

今日は牛丼とお味噌汁です。牛丼のもとをご飯にかけて食べます。みんな美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:67
今年度:5308
総数:440161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)