〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

プール授業

今日もプール授業を行っています。水泳をみんなで楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール授業

3年生もプール授業を行っていました。みんな久しぶりのプールを楽しめているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(その4)

見学するところがいっぱいです。施設の人にたくさん質問する時間もあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(その3)

いろんなものが学べます。しっかり見学しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(4年生)

今日は4年生が社会科見学に出かけます。しっかりいろんな話を聞いたり、見たりして勉強してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は国語の時間にテストをしていました。しっかり最後までがんばってください。問題が多いときにはできるところから解いていくのが大切ですね。時間配分も考えるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室にて(3年生)

3年生が図書室にて本読みタイムです。本を読む時間は集中力も高めるうえでもいい時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

タブレットで文章作成していました。しっかりタブレットを使いこなしています。タブレットを使うと言葉の整理やみんなとの答え合わせなど便利ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がタブレット活用をして授業をしていました。楽しみながら操作しているようでみんな真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室にて

4年生が音楽室で木琴や鉄琴などの演奏を練習をしていまいた。音を奏でるのはとても楽しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科室にて

理科室にて「ヒトの誕生」についての学びをしていました。どうやって生まれてくるのか、どういうふうにして成長していくのか、いろんな学びができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が大東市の町を知るという内容の授業をタブレットも活用しながら行っていました。みんな自分の住む町のことをたくさん知ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業

英語の授業はいつも賑やかです。みんなの笑い声がクラスに響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AETの先生による英語の学び

3年生がAETの先生による英語の授業をしていました。みんな楽しく英語を学んでいます。勉強は楽しくしたいですよね。楽しいと覚えることも早くなりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が給食室の様子を動画で見たり、ゴミをどうやって減らせるかの学びをしていました。いつも食べている給食がどうやってできているのか、ゴミを減らすことはSDGsの学びにも繋がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生は習字の時間でした。「羊」の字を書いていました。キレイに書けています。習字は集中力をあげるためにもよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がグループワークで、司会者や発表者を決めて、発表内容など気づいたことをみんなで確認し合っていました。司会も発表も難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

音読発表があるようです。みんなで練習していました。班ごとに挑戦です。人の前で声を出すことは難しいことですがみんな勇気と自信をもって挑戦してほしいです。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より(5年生)

5年生が図書室で読書タイムでした。さすが高学年です。みんな静かにマナーよく読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が算数の授業をしていました。お互いに教え合ったりしながら学び合いをしています。教室での過ごし方も一緒に学んでいます。みんなの教室だからみんなが協力し合って、過ごしやすい教室にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up30  | 昨日:67
今年度:5334
総数:440187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/30 4時間授業(13時40分下校)