〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

図書室の風景(1年生)

1年生が図書室で本読み時間を過ごしていました。好きな本が探せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢のランドセル(その2)

いろんなランドセルが教室に飾られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢のランドセル

2年生が「ゆめのランドセル」と題してランドセルをオリジナルで彩豊かに描いていました。ゆめのランドセルという題もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

となりのクラスでは(1年生)

隣のクラスでは時計の時間や時間の読み方などを学んでいました。時間を答えられる人は立ってみましょうと先生がいうと全員席を立って答える準備です。答えもバッチリ正解でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日はひらがなを丁寧に書く練習をしていました。バランスや鉛筆の動かしの上げ下げなどキレイに書けるようにみんなしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が音楽の時間に鍵盤ハーモニカの練習をしていました。音出しもとてもうまくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

隣のクラスでは(1年生)

たくさんの絵の中から対象となる絵を選ぶ学びをみんなでしていました。いろんな動物が対象物でしたが、みんなしっかり正解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなが描いた絵をみんなに配るお手伝いをしてくれていました。みんなの顔と名前もこれでしっかり覚えられますね。あとは絵を完成させるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の隣のクラスでは

2年生の隣のクラスでは運動場で縄跳びの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生で栽培しているキュウリやオクラなどみんなで一生懸命に育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が花の観察の授業をしていました。自分たちで育てている花にも水やりなど一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が運動場で縄跳びの授業をしていました。みんな先生の見本をみてから挑戦していました。うまく飛べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生はいつも元気に教室で過ごしています。校長先生が授業にいくと、勉強の邪魔にならないようにしないとですね。みんな挨拶も元気100%です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

連絡帳確認です。先生からスタンプをもらっていました。みんな先生がスタンプを押しやすいようにノートを置いてすばらしいです。しっかりお家の人に連絡帳を読んでもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生のみんなが数字や丸付けを学んでいました。しっかり数字もしっかり書け、丸付けもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生はグループワークをしているところでした。協同作業もばっちりです。隣のクラスでは役割案内をしていました。担当の仕事をしっかりやっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1時間目はひらがなの字の書き方をみんなで学んでいました。うまく書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生がテストをしていました。先生のかけ声でテストスタート!みんなしっかり問題が解けるかな。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生のみんなは手をしっかりあげてがんばっていました。たくさんいろんなことを楽しく学んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生の国語の時間でした。校長先生が授業見学していると先生の合図でみんなで「ばっちり」のサインでもある「グー」サインで出迎えてくれました。授業もバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:192
今年度:6937
総数:441790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/20 4年生遠足
プール開始
6/21 4時間授業(13時30分下校)
6/23 5時間授業