〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(1年生)

しっかりと本読みができています。音読も大きな声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が線を描いたり、色を塗ったりしていました。キレイにみんな描けています。隣のクラスでは算数の時間のようでした。みんな一生懸命に問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が体育館で後転のマット運動をしていました。みんなうまくできるかな。たくさん運動してどんどん動きを覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が理科室で授業を受けていました。植物とのかかわりを学んでいました。植物を観察するといろんなことが見えてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

今日は2年生は校区内探検で地域を歩いて回ってきました。最後に泉公園で公民館を確認して、少しだけみんなで遊びました。雨があがっていてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が校内観察をしていました。校内をぐるりと1周していろんなものを観察していました。どんな発見ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が観察の時間のようです。野菜も育てているのでみんなでしっかり観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が体育館で前転のマット運動をしていました。みんなとてもじょうずに前転できていました。先生からも「すばらしい」の言葉をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

漢字の練習をしていました。丁寧にみんな書いていました。字を丁寧に書くことはとても大切なことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビューかな

1年生が班のみんなで先生に質問をしているようです。校内インタビューです。とても上手にインタビューできています。先生もみんなのしっかりしたインタビューに少し緊張気味かな。
画像1 画像1

学級活動の時間

2年生が学級活動の時間にグループワークでトランプをしていました。周りの人とコミュニケーションを取ることはとても大切ですよね。遊びと学びと両立ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

算数の時間で引き算をしていました。先生のところにみんな集まって、答え合わせをしているようです。隣のクラスでは漢字の学びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生のみんなはクレヨンで色塗りやいろんな形を書く練習をしていました。隣のクラスではサイコロのめで数を確認する時間になっていました。昨日の遠足の疲れもみせず、みんな元気に勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポーズがそろってます

教室移動時に子どもたちに出会いました。みんなポーズがそろっていてびっくり。
画像1 画像1

クラッカー

1年生の教室にみんなが描いたクラッカーが掲示されています。とても華やかでキレイなクラッカーが出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

図工の時間に粘土細工をしていました。みんなで楽しそうに創作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は算数で引き算の勉強をしていました。筆算もしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣のクラスでも

1年生の隣のクラスでもインタビューの準備をしているところでした。タブレットもしっかり使えるように学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

グループワークをしているところでした。インタビューの練習をしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

国語の時間ですが書写をしていました。見本どおりにしっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:67
今年度:5306
総数:440159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/20 4年生遠足
プール開始
6/21 4時間授業(13時30分下校)
6/23 5時間授業