〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

給食委員さんも

給食委員さんもいつも献立整理ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんが片付けをしてくれています。みんなありがとう。楽しく片付け仕事をしているみんなはすばらしいです。笑顔もいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり準備(その3)

みんなで協力して活動しています。みんなで創る泉まつりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり準備(その2)

他学年と一緒に準備も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉まつり準備

いよいよ今週の金曜日は『にこにこ泉まつり』が開催されます。
準備も最終場面です。
開催される各教室なども装飾が始まってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト(その3)

体育館でも長座体前屈のテストです。前屈はハムストリングスやお尻のまわりの筋肉の柔軟性が求められます。大きな筋肉が固まっているとケガをしやすくなるので、前屈をしっかりできるようになるとケガの予防にもなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト(その2)

みんな遠投は何メートル投げることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト実施

今日はスポーツテストを高学年が実施しています。遠投や立ち幅跳びなど、果たして結果はどうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉(その2)

各教室でグループと役割ごとに話し合いが盛り上げっています。にこにこ泉まつりに向けてみんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にこにこ泉

今日はにこにこ泉を行いました。他学年交流にて高学年がしっかり他学年をサポートしてリーダーシップを発揮してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

司会のみんなもしっかり進行をしてくれました。とても上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その2)

各委員の人からみんなへのお願いやクイズを出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会

今日は6月の朝礼集会を行いました。いつもはオンライン開催ですが、久しぶりに全校で体育館に集まって行いました。みんなで顔を見合えるのはいいですね。
今日は校長先生から子どもたちに以下のメッセージを投げました。

学校やお家でも決めたルールがあると思います。
たとえば、、、
他の人がお話をしているときにはおしゃべりしない。発表する人を見て話を聞いてあげる。クラスの友だちが嫌がることは言わない、しない。
ゴミはゴミ箱に捨てる。教室や自分の机のまわりをちらかさない。スリッパは並べる。
運動するときや暑い日はしっかりお水やお茶を飲んで水分補給すること。

などなど、先生やお友だちと決めたルールや決まりがあると思います。
ルールはクラスのみんなが楽しく学校で過ごすために絶対に守らないといけないものです。
もし、ルールを守れていない人がいたならば、今日からしっかりルールを守るようにしてください。
交通ルールを守るから事故に遭わずにすみます。
野球やサッカー、バスケットもルールを守るから試合ができます。守らなければ試合ができません。楽しくゲームができません。

今日、みんなにお話したのは、「ルールを守る」です。・
「ルールをしっかり守って楽しい学校にみんなでしていきましょう。」

そして、最後にみんなと一緒にいつもの
『夢をもとう!』で話を終えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

なわとび集会もいよいよ終わりを迎えています。最後までしっかりやりきりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

今日は4年生〜6年生のなわとび集会です。気持ちよい天気の中で運動は最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび集会

雨もあがって予定通りなわとび集会を実施しました。しっかり体を動かしてこのあとの授業をみんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会(その2)

最後までしっかり飛んでいました。退場するときにもきちんと並んでいてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会スタート

今日からなわとび集会がスタートしました。今日は1年生、2年生、3年生が集会に参加しています。みんな朝いちばんから大きな声でしっかり挨拶もできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

オンラインでの開催にもみんなしっかり対応できるようになっています。映り方も話し方もとても上手でした。給食委員さんからはエプロンの着方についての話をしれくれて、着方が合っているか、間違っているかのクイズなども楽しく進行してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼集会(その2)

各委員からのあいさつや決意表明を聞くことができました。みんなを引っ張る役としてがんばってくださいね。今月の目標を学校のみんながしっかり守れるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up17  | 昨日:67
今年度:5321
総数:440174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/16 泉まつり
5時間授業
6/20 4年生遠足
プール開始