〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

重要 明日の予定(通常どおり)

本日の夕方から大雨の予報となっております。明け方まで雨が激しく降るとの予報ではありますが、朝7時の時点では大雨も通り過ぎている予想となっております。
つきましは、明日の登校や授業時間については警報等の影響がないと考えられますので、通常通りとさせていただきます。
なお、本日夕方から明け方は激しい雨となりそうですので、各ご家庭におかれましては、安全にお過ごしになられますよう、お気をつけください。

画像1 画像1

朝の登校

今日は午後から雨予報です。夕方から明け方まで激しい雨が予想されています。今日は夕方以降はなるべくお家で過ごしていただければと思います。安全第一を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除

今日はプール開きのための準備として、教職員でプール掃除を行いました。キレイなプールで子どもたちが楽しく水泳ができることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さん、クラスのみんなのためにいつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の育ち

先生と植物の育ちについて何か話しているのかな。いろんなことに興味をもって、そのことについて先生と話をするのはとってもよいことですね。
画像1 画像1

歯科検診

今日は各学年歯科検診を実施しています。しっかり毎日歯みがきしているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は少し朝は肌寒いスタートでしたが、徐々に気温も上がってきそうです。しっかり水分補給して元気に一日過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は午後から雨の予報です。学校の校門の掲示板もアジサイが飾られています。梅雨時期を代表する花ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

今日は天気もよいので外遊びも盛りあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

今日は天気もよいので外での活動も活発です。3年生も植物観察を行っていました。外での学習は気持ちいいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

先週の金曜日の天候とは違い、土日も今日もとてもよい天気となっています。梅雨入りしているのでこれからも雨が降ったりやんだりの時期にはなりますが、今日は太陽のもと、元気に週のスタートができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の対応の御礼

本日は大雨の中、難しい判断となりましたが、保護者の皆さまのご協力、ご理解をいただき、学校へのお迎えもいただいたりと下校対応できましたのも皆さまのお陰と感謝しております。
校長判断にて不足等もあったかと思いますが、今回のことをしっかりと振り返り、さらに安全かつ保護者の皆さまに安心していただけるよう努めて参りたいと思います。
今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
なお、夜も天候が不安定かと思います、くれぐれも各ご家庭でもお気をつけください。

重要 大雨警報に伴って

現在、大雨警報が各地域で出ています。警報対応基準に合わせて、本日は通常授業、下校時間となりますが、下校時間および夕方以降も天候が荒れるかと思いますので、可能なかぎり各ご家庭にてお子様の帰宅をご確認いただけるようお願いいたします。あわせて、習い事等あるかとは思いますが不要な外出は避けるようお子様に指導していただければ幸いです。
今日一日安全に過ごせることを願っております。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


創立記念日

今日は6月1日、泉小学校の創立記念日となります。昨年度50周年を迎え、現在も50周年記念企画を進めております。日頃から泉小学校を守って、支えていただいている地域の方、保護者の皆さまに心から感謝申し上げます。
今後も50周年記念企画の事業にてご協力いただくこともあるかと思いますが引き続きよろしくお願いいたします。「夢見る学校」「笑顔がわきでる学校」として子どもたちのために努力してまいります。
画像1 画像1

朝の登校

今日もみんな元気に登校してくれていました。朝いちばんから鉢のお世話もしていました。みんなとてもやさしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今日はあいさつ運動を行いました。みんな元気にあいさつをしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番(その2)

各学年のみんな、当番の仕事ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんがみんなのために仕事をしてくれています。みんなありがとう。みんな当番の仕事も楽しくやることがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校(感謝)

今日はあいにくの雨模様です。雨の中、見守り隊の方や旗持ちの方、地域や保護者の皆さんに安全を守っていただいているからこそ、今日も安全に登校できています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校でおみくじを

学校で保健室前のおみくじをみんな引いて楽しんでいます。さぁ何が出たかな。「ウルトラ、ハイパー、スペシャル、吉」すごい吉が出たみたいです。よいことたくさんありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up12  | 昨日:67
今年度:5316
総数:440169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/12 5時間授業
6/16 泉まつり
5時間授業