〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(1年生)

1年生が校内観察をしていました。校内をぐるりと1周していろんなものを観察していました。どんな発見ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が観察の時間のようです。野菜も育てているのでみんなでしっかり観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が体育館で前転のマット運動をしていました。みんなとてもじょうずに前転できていました。先生からも「すばらしい」の言葉をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

漢字の練習をしていました。丁寧にみんな書いていました。字を丁寧に書くことはとても大切なことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビューかな

1年生が班のみんなで先生に質問をしているようです。校内インタビューです。とても上手にインタビューできています。先生もみんなのしっかりしたインタビューに少し緊張気味かな。
画像1 画像1

学級活動の時間

2年生が学級活動の時間にグループワークでトランプをしていました。周りの人とコミュニケーションを取ることはとても大切ですよね。遊びと学びと両立ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

算数の時間で引き算をしていました。先生のところにみんな集まって、答え合わせをしているようです。隣のクラスでは漢字の学びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生のみんなはクレヨンで色塗りやいろんな形を書く練習をしていました。隣のクラスではサイコロのめで数を確認する時間になっていました。昨日の遠足の疲れもみせず、みんな元気に勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポーズがそろってます

教室移動時に子どもたちに出会いました。みんなポーズがそろっていてびっくり。
画像1 画像1

クラッカー

1年生の教室にみんなが描いたクラッカーが掲示されています。とても華やかでキレイなクラッカーが出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

図工の時間に粘土細工をしていました。みんなで楽しそうに創作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は算数で引き算の勉強をしていました。筆算もしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣のクラスでも

1年生の隣のクラスでもインタビューの準備をしているところでした。タブレットもしっかり使えるように学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

グループワークをしているところでした。インタビューの練習をしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

国語の時間ですが書写をしていました。見本どおりにしっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の風景(1年生)

1年生が図書室で本読み時間を過ごしていました。好きな本が探せたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢のランドセル(その2)

いろんなランドセルが教室に飾られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢のランドセル

2年生が「ゆめのランドセル」と題してランドセルをオリジナルで彩豊かに描いていました。ゆめのランドセルという題もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

となりのクラスでは(1年生)

隣のクラスでは時計の時間や時間の読み方などを学んでいました。時間を答えられる人は立ってみましょうと先生がいうと全員席を立って答える準備です。答えもバッチリ正解でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日はひらがなを丁寧に書く練習をしていました。バランスや鉛筆の動かしの上げ下げなどキレイに書けるようにみんなしっかり学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:67
今年度:5311
総数:440164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/12 5時間授業
6/16 泉まつり
5時間授業