〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(4年生)

4年生が給食室の様子を動画で見たり、ゴミをどうやって減らせるかの学びをしていました。いつも食べている給食がどうやってできているのか、ゴミを減らすことはSDGsの学びにも繋がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生は習字の時間でした。「羊」の字を書いていました。キレイに書けています。習字は集中力をあげるためにもよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生がグループワークで、司会者や発表者を決めて、発表内容など気づいたことをみんなで確認し合っていました。司会も発表も難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

音読発表があるようです。みんなで練習していました。班ごとに挑戦です。人の前で声を出すことは難しいことですがみんな勇気と自信をもって挑戦してほしいです。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より(5年生)

5年生が図書室で読書タイムでした。さすが高学年です。みんな静かにマナーよく読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が算数の授業をしていました。お互いに教え合ったりしながら学び合いをしています。教室での過ごし方も一緒に学んでいます。みんなの教室だからみんなが協力し合って、過ごしやすい教室にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

デザインを下書きして、色塗りをしていました。絵具の使い方もうまくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生が理科の時間に天気の気温の変化をグラフにするという授業をしていました。グループワークでお互いに確認し合うこともとてもよい学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

いろんなアイデアで模様に絵具で色付けしていました。キレイな色彩になりそうですね。絵具を使ったあとの片付けもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

みんなでタブレット学習をしていました。3つのチームに分かれて競い合っていました。協力しながら、楽しみながらタブレット学習することはとてもいいですね。みんなすごい集中力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生は国語で辞書の引き方を学んだり、筆算の勉強をしたり、みんな一生懸命にがんばっている姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

国語の時間でしたが、先生ともいろんな話をして学びを深めていっているようです。先生と楽しく授業の時間を過ごせるといいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生はグループワークをしているようです。みんな楽しそうにしていてお友だちとの会話もはずんでいるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は1組も2組も漢字の訓読み、音読みの確認をしていました。読み方についてもその由来なども学んでいました。漢字の読みは何通りもあって覚えることもたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間の様子

給食時間の様子をみてきました。みんなしっかり食べていました。午後からもがんばれそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生が音楽室でカスタネットやトライアングル、シェイカーなどいろんな学期の種類や音の学びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こちらでは絵具をつかって

同じく4年生の隣のクラスでは絵具を使ってトロフィーを書く時間になっていました。どんなトロフィーが出来上がるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生が習字の授業をしていました。羊という字をみんなでうまく書いていました。長さやバランス、止め方など、先生の話を聞きながら筆が動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生の教室をまわってきました。それぞれの教室で楽しい時間を過ごしているようでした。授業終わりには廊下に出てきてくれて思わず、「はい、ポーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

虫メガネを使っての授業のようです。このあとは運動場に出て虫メガネで探索かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up65  | 昨日:203
今年度:5302
総数:440155
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/6 朝礼集会