〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

本日の対応の御礼

本日は大雨の中、難しい判断となりましたが、保護者の皆さまのご協力、ご理解をいただき、学校へのお迎えもいただいたりと下校対応できましたのも皆さまのお陰と感謝しております。
校長判断にて不足等もあったかと思いますが、今回のことをしっかりと振り返り、さらに安全かつ保護者の皆さまに安心していただけるよう努めて参りたいと思います。
今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
なお、夜も天候が不安定かと思います、くれぐれも各ご家庭でもお気をつけください。

重要 大雨警報に伴って

現在、大雨警報が各地域で出ています。警報対応基準に合わせて、本日は通常授業、下校時間となりますが、下校時間および夕方以降も天候が荒れるかと思いますので、可能なかぎり各ご家庭にてお子様の帰宅をご確認いただけるようお願いいたします。あわせて、習い事等あるかとは思いますが不要な外出は避けるようお子様に指導していただければ幸いです。
今日一日安全に過ごせることを願っております。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


創立記念日

今日は6月1日、泉小学校の創立記念日となります。昨年度50周年を迎え、現在も50周年記念企画を進めております。日頃から泉小学校を守って、支えていただいている地域の方、保護者の皆さまに心から感謝申し上げます。
今後も50周年記念企画の事業にてご協力いただくこともあるかと思いますが引き続きよろしくお願いいたします。「夢見る学校」「笑顔がわきでる学校」として子どもたちのために努力してまいります。
画像1 画像1

朝の登校

今日もみんな元気に登校してくれていました。朝いちばんから鉢のお世話もしていました。みんなとてもやさしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今日はあいさつ運動を行いました。みんな元気にあいさつをしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番(その2)

各学年のみんな、当番の仕事ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんがみんなのために仕事をしてくれています。みんなありがとう。みんな当番の仕事も楽しくやることがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校(感謝)

今日はあいにくの雨模様です。雨の中、見守り隊の方や旗持ちの方、地域や保護者の皆さんに安全を守っていただいているからこそ、今日も安全に登校できています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校でおみくじを

学校で保健室前のおみくじをみんな引いて楽しんでいます。さぁ何が出たかな。「ウルトラ、ハイパー、スペシャル、吉」すごい吉が出たみたいです。よいことたくさんありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除も

みんなでお掃除もばっちりです。上級生に掃除のやり方も教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなよい笑顔

今日は校長先生のカメラの前にみんなが集まる日のようです。「はい、ポーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

朝は少し雨がちらつく天気でしたが、がんばって登校してくれていました。1週間、楽しくがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AETの先生による英語の学び

今日はAETの先生が中学校から来てくれて英語の授業をしてくれました。みんなよい発音でした。楽しみながら英語を学ぶことはとてもいいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

運動場でみんな元気に遊んでいます。モンシロチョウの卵をみつけたと校長先生に見せにきてくれました。みんなも卵の発見に盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会

今日もなわとび集会から朝がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足(その9)

無事に全員学校に帰ってきました。みんなすごく頑張りました。
画像1 画像1

1年生遠足(その8)

みんな楽しい時間を過ごせたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足(その7)

お弁当タイムです。お友だちと一緒に食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足(その6)

もうすぐお昼ごはんの時間かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足(その5)

みんなで楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up16  | 昨日:185
今年度:5990
総数:440843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/6 朝礼集会