〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

連休中も規則正しい生活を

連休中に夜更かしなどが続くと休み明けから登校が難しくなることもあります。夜はしっかり寝て、朝はしっかり起きてリズムを崩さずに過ごしていただけるよう各ご家庭でもご指導いただければと思います。
また、交通ルールを守り事故に遭わないよう、公園などのルール(ボール遊び禁止の広場もあり等)も守った中で安全に楽しく過ごしてもらえたらと思います。
健康で楽しい連休をみんなが過ごすことを願っています。

休み時間の風景

休み時間もみんな楽しく遊んでいる姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日も気温もあがり、気持ちよい日差しの中での登校となりました。明日からはGWです。子どもたちと会えない日々はさみしい気持ちもありますが、みんながよい休日となり、勉強やスポーツに打ち込んだり、何かよい思い出となる時間となることを願っています。
画像1 画像1

朝の登校

5月がスタートしました。明後日からは連休となります。今週は2日間、楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月も楽しくがんばりましょう

来週からは5月です。GWもありますが5月も楽しくがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰るときもみんな元気です

下校時にみんなを待っていると元気な声がいろんなところから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月もがんばりました

みんな4月も一生懸命にがんばりました。よい土日を過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちとのよい時間

各クラスを見ているといろんなところで子どもたちと先生とのコミュニケーションの場面に遭遇します。みんないい時間を過ごしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

今日は天気もよくて子どもたちも先生とともに楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

昨日は雨のスタートでしたが、今日はとても天気がよく、気持ちのよいスタートとなりました。登校してすぐに植木鉢の水やりの準備をしている子どもたちに出会いました。植物にもやさしい子どもたちです。ポーズも決まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

運動場は雨で使えません。6年生の教室にいってみると教室にいる子どもたちも多くいました。カードゲームなどでみんなで楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日はあいにくの雨ですがみんな傘をさして元気に登校してくれました。見守り隊の方も雨の中、雨具等を着て対応いただき本当にありがとうございます。子どもたちの安全をいつも守っていただき感謝しております。地域の方、旗持ちの方など、皆さんに守られての登校です。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番(その2)

みんなで協力して運んでいます。いいチームワークですね。今日のメニューは黒糖パン、ポトフ、枝豆コーンソテー、ヨーグルトです。どれも栄養たっぷりで美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番さんが給食室にみんなのために来てくれていました。みんなエプロンが似合っています。教室でみんなが楽しみに待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

少し肌寒いですが、子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。みんな楽しそうでよい顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。1か月があっという間で4月も今週で終わります。今週は家庭訪問を予定しています。ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

御礼(参観について)

本日はお忙しい中、泉小学校の授業参加および懇談にお越しいただきありがとうございました。施設構造上、十二分にご覧いただく環境を整えることができず申し訳ございません。そのような中でも子どもたちの姿や教室の雰囲気を少しでもお伝えすることができていましたら幸いです。
子どもたちも1年、1年、大きく立派に成長しています。ぜひ今日の子どもたちの参観でのがんばりをお家の方からも褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除タイム

今日は午後から2年生から6年生の授業参観です。いつもよりみんな気合いを入れて掃除しているようです。キレイにしてお家の人を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

みんな縄跳びをしたり、木の下で遊んだり、楽しそうです。いい笑顔をしていました。校長先生も縄跳びの仲間に入れてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は授業参観日です。みんなががんばっているところをいっぱいお家の人に見てもらいましょう。今日も一日楽しく頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up184  | 昨日:178
今年度:5973
総数:440826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/9 朝礼集会
視力検査(2年生)
5/10 耳鼻科検診(4年生〜6年生)
5/11 3年生遠足
視力検査(1年生)
5/12 5時間授業