〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(6年生)

演習問題やテスト問題などにみんな取り組んでいました。あるクラスでは教室の外でなにやら作戦会議をしているようでした。何をみんなで話し合っているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生は算数の時間でした。解けたらどんどん先生に確認していました。お友だち同士で教え合うことも良い学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室前の風景

5年生の教室の前に世界の情報が盛りだくさんに掲示されていました。みんなの手作り資料です。参観のときにみんなで発表した資料かな。他にも算数の掲示などもあり、廊下の風景がにぎやかです。楽しく勉強できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

社会の時間で大陸の名前を確認していました。みんなしっかり覚えて答えていました。隣のクラスえは算数の問題を解いて先生に確認してもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

世界を知ろうということでいろんな調べ学習をみんなで行っていました。班のチームワークも大切な学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年生)

6年生の教室にいくと、国語でのグループワークをしていたり、隣のクラスではオリジナルのコーンを作ろうということで制作をしていました。「切りぬく」「つなげる」「輪にする」「まく」など、各工程をしっかり進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すくすくテスト実施

今日は5年生もすくすくテストの実施です。みんな集中力100%です。最後まであきらめずに問題に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力テスト実施(6年生)

6年生は今日、明日と全国学力テストです。1日目は国語と算数です。これから中学に進学したり、受験などに将来挑戦することもあるかと思います。学校目標でもある「社会で強く生き抜く子どもの育成」のためにもテスト結果がすべてではないですが、いろんなことに挑戦すること、最後まであきらめずに問題にチャレンジする気持ちなどを育み、同時に学力向上にも繋がればと考えております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生は社会の時間や少人数の算数の時間をそれぞれのクラスで実施していました。春休みも終わって、そろそろ勉強の方もエンジンがかかってきたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生の授業で教室にいってみると、5円玉について模様などについて調べる学習をしていました。硬貨のデザインをしっかり見る機会も少ないので、よい機会ですね。隣のクラスでは演習問題をしていました。4年生時の振り返りでもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は記念写真かな

6年生のクラスがみんな集まっていました。始業しての記念写真撮りかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up5  | 昨日:185
今年度:5979
総数:440832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/9 朝礼集会
視力検査(2年生)
5/10 耳鼻科検診(4年生〜6年生)
5/11 3年生遠足
視力検査(1年生)
5/12 5時間授業