〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

お米が届きました

以前に5年生が田植え体験をした際に稲刈りをしてそこから精米したお米ができたそうで校長室にもってきてくれました。すごいです。きっと美味しいご飯になりますね。
画像1 画像1

守り神シーサー

5年生の教室の前にシーサーが置いてありました。みんなの守り神になってくれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市連合音楽会開催

今日は午後から大東市のサーティホールにて連合音楽会が開催されます。5年生が代表で合奏をします。校長先生も応援にいきますね。みんな練習通りに合奏できるよう、がんばろう。雨もあがって太陽も少し見え始めました。
画像1 画像1

朝の挨拶運動

朝の挨拶運動です。委員会のみんなが元気に声をかけてくれていました。さらにみんなが朝の挨拶ができるように委員会の子どもたちもいろんな工夫を考えてくれているそうです。いつも朝からありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

四条畷警察署の方が朝の安全巡回に来ていただけました。いつも子どもたちの安全を守っていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は雨予報です。子どもたちが下校する時間に雨が降っていないといいのですが。校内の木々もさらに紅葉が増しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

各委員の子どもたちが活動をしてくれていました。掲示やボールの空気入れ、本の紹介物などいろんな取り組みを行ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間(その3)

今日は休み時間の風景を少し多めにご紹介しています。寒さに負けずにみんな元気に体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間(その2)

先生たちもいっしょに休み時間をすごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

休み時間の運動場ではみんなよい表情を見せてくれました。勉強と遊びと両方で楽しい時間を過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真館更新

校長室前の写真館の写真を更新しました。学習発表会の思い出を写真におさめてみんなに見てもらえたらと思います。いよいよ11月30日は大東市の連合音楽会です。5年生が代表でがんばってくれます。
画像1 画像1

朝の登校

1週間のスタートです。11月もあと3日となりました。12月からは一気に気温も下がる予報です。寒さに負けずにみんな元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御礼

本日はお忙しい中、子どもたちの学習発表会を見に来ていただきありがとうございました。子どもたちも1か月間の練習の成果をお家の方に見てもらえて喜んでいると思います。コロナ禍で制限がある開催ではありましたが皆さんのご理解とご協力で無事に終えることができました。ワールドカップでのすばらしい活躍をした日本チームのように仲間を信じ、自分のできる最大限の努力をもって何かにみんなで取り組むことを学んだ時間でもあったかと思います。この機会が夢や目標のためにがんばろうという気持ちにまた一つつながれば幸いです。
画像1 画像1

最後の片付けまで

学習発表会が終わり、6年生が会場の椅子などの片付けを手伝ってくれました。最後まで本当に立派な6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生 その2)

6年生の気持ちはしっかりと次の5年生にバトンタッチできたと思います。校長先生もみんなへのメッセージをお話するときには感動と感謝で泣いてしまいました。6年生のみんな、ありがとう。そしていつもご協力いただいている保護者の皆さま、ご観覧いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)

最後の学年です。6年生の登場です。「泉小おもいやりNO.1」です。小学校最後の学習発表会です。入場前に担任の先生から今までの練習のがんばりへの称賛と、悔いのない演奏にしようと声かけがありました。とても気持ちのこもった演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)

5年生の登場です。「泉小エンジョイNO.1」です。3クラスの大合奏のときには3人の担任の先生も応援してくれていました。来週の大東市連合音楽会でもがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(4年生)

4年生の登場です。「泉小やる気NO.1」です。
体育館への入場前も緊張が最高潮に。先生からリラックスの声かけ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3年生)

3年生の登場です。「泉小チャレンジNO.1」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)

2年生の登場です。「泉小スマイルNO.1」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up34  | 昨日:67
今年度:5338
総数:440191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針