〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

テスト中

算数のテストをしていました。最後の見直しチェックをしているようです。みんな答えはあっているかな。正解していたらよくがんばったということです。もし正解していない問題があっても復習すれば大丈夫です。何がどう間違っていたかを知ることも大切な勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

ペア学習をしていました。お互いに問題を出し合って答えを言い合うというものでした。お友だちと問題を出し合うことでより内容を覚えやすくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生がいろんな制作をしているようです。展示しているものを見にいってみると。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生がコマづくりをしていました。もう来週は12月になっています。いよいよ年末年始が近づいてきました。季節を感じるコマでもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

算数の時間に教室にいきました。みんな一生懸命に問題を解いていました。かけ算の学びは大切ですね。九九を覚えきれたかな。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

社会の時間で車に関する学びをしていました。いろんな車がどういう仕事をしているか考えて答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

生活の時間で班で話し合うことの学びをしていました。みんなの前で発表したり、話を聞くことは大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が運動場で縄跳びのテストを皆でチャレンジしていました。何回飛べるかをお友だち同士で確認していました。お友だち同士で確認し合うのはよいことですね。それは大きな応援になりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の教室にいくと、朝の連絡会で日直さんが活躍していました。隣のクラスではタブレットを使っての朝ドリルをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生も学習発表会の練習を行っていました。どの学年も一生懸命に練習しています。みんながんばること以上に、ぜひ音楽を楽しんでください。楽しむことも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

お友だちがみんなの前で発表をしていました。マイクも持って本格的です。みんなもお友だちの発表を聞いて、質問したり、拍手をしたりと盛り上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

感じの書き方練習をしていました。先生からすごく字を書くことがうまくなったとほめられていたお友だちもいました。字は丁寧に書くことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数の九九の学びをしていました。みんなで学び合うことはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の教室前の掲示

1年生の教室前の掲示が秋の風景になっていました。子どもたちが秋の遠足で秋を探しにいってどんぐりなどをみつけて秋を感じたものを絵にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

お面づくりの準備をしていました。頭にぴったりはめられるようにサイズをお友だちに測ってもらって協同作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

みんなで学習発表会の練習をしていました。先生のリズム出しに合わせられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その8)

学校に戻ります。みんなよくがんばりました。帰りには駅まで見守り隊の方が来ていただいていて、ずっと横断歩道などの安全確認をしてくださいました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その7)

楽しくお昼ご飯。外で食べるお弁当は美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その6)

お昼ご飯タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その5)

チェックポイントを探しながら探検です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up37  | 昨日:67
今年度:5341
総数:440194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針