〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)

本読み中でした。みんな本読みに集中していました。夏休みも本をたくさん読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

算数の勉強でした。引き算をみんなで解いていて、声をそろえての発表もじょうずにできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生がそれぞれのクラスで算数をしていました。1学期も振り返りの時期でもあります。みんな最後までがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

先生の説明をしっかりみんな聞いていました。もうすぐ終業式です。最後まで集中してがんばりましょう。アサガオの観察の絵を描いていましたが、みんな茎の曲がりなどよくとらえて描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

国語の本読みをみんなの前でやっていました。一人ずつ読む姿勢もすばらしく、声も出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

わたしが好きなモノの続きをやっていました。好きなモノを書くだけではなく、今日はなぜかというと、、、という理由も考える時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

みんな本読みをしている時間でした。みんな本に集中しているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生の教室では好きなものを書く時間でしたが、一生懸命にノートに書いていました。かわいいハムスターの絵を発見しました。お家でかわいがっているハムスターかな。
色えんぴつを使って書いているので、鉛筆を削る渋滞ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

みんなで本読みをしていました。主人公の気持ちをみんなで考えながらの本読みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が教室で絵を描いていました。お魚の型取りしたりとうまく描いてます。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

お互いにお話したり、聞くことは大切ですよね。お話をする姿勢もとてもよいです。お友だちにしっかり説明ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

体育館でマット運動をしていました。前転をみんなで練習していました。このあとはテストかな。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)ぼうしの飾り付け

2年生が本の中の登場人物をもとに、ぼうしをそれぞれ飾り付けして校長先生に披露してくれました。みんなすごく似合ってます。先生から「校長先生に見てもらいましょう!」と声かけしてもらうと、みんなが集まってくれました。すてきな企画です。感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数の時間でした。みんなで答え合わせをしていましたが、3ケタからの引き算も連続で正解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなで本読みを声を出して行っていました。みんなしっかり発声できていました。隣のクラスでは算数のテスト中でした。校長先生が教室に入ってきたことも気づかないほど、集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

七夕の飾りづくりをしていました。みんな先生の手の動きをよく見ながら、うまく作れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

算数の授業で「引き算」と「ゼロ」の計算を学んでいました。ノートをのぞくと、しっかり答えもあっていました。予習と復習は大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:178
今年度:5797
総数:440650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針