〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

今日は各学年から卒業する6年生に向けて「ありがとう」の気持ちをみんなで動画を作って伝える日になっています。いろんな場面でサポートしてくれた6年生へみんなの感謝の心が届くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

下校時に子どもたちが元気に「さよなら」のあいさつをしてくれました。みんな友だちと楽しそうに会話をしながら下校していました。また明日も「おはよう」のあいさつで会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室掲示板より

いつも季節に合わせた掲示物を保健の先生が掲示してくれています。卒業シーズンでもあり、12年間のことがテーマの掲示になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習

今日は卒業式に参加する5年生が体育館で練習をしています。歌やリコーダー演奏も6年生のために一生懸命に練習していました。ちょっと吹く時間が長くて大変かもしれませんが、6年生のためにとみんながんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

みんな元気に運動場で過ごしていました。いい笑顔がたくさん運動場にひろがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日もとてもよい朝の天気です。一日楽しく元気に過ごしましょう。今日の夜は満月のようです。キレイな月が見れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。春を感じる天気ですね。いよいよ卒業式の準備も進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景(その2)

みんなの笑顔がたくさん見れて校長先生もとても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

みんな天気もよいので運動場で元気に走ったり、ボール遊びをしたりして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

公園の梅の花もキレイに咲いていました。子どもたちも元気に登校してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除タイム

泉小学校のみんなは掃除がとても上手です。キレイにすることに一生懸命です。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

朝は少し小雨もばらつく天候でしたがみんな元気に登校してくれていました。今日も一日楽しく元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

情報モラル教育

今日は兵庫県警学生サイバー防犯ボランティア(KDDI認定講師)である外部講師による情報モラル教育を5年生対象に行いました。普段の生活の中で情報と接しているといろんな勉強になることもあれば、危険なこともあります。そのことをしっかりと理解すること、知ることは大切なことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

いよいよ3月となりました。2月も子どもたちはとてもがんばってくれていました。3月は現学年として最後の月になりますので楽しく、元気に最後まで学校生活を過ごしてもらえたらと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間より

休み時間に子どもたちが明るく元気なポーズをしてくれました。みんな元気100%です。校長先生も今日は4年生に誘われて「おにごっこ」をしました。みんな走るのが早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手話教室

今日は5年生を対象に手話教室を実施しました。講師の先生方もクラス単位で3回教室を開催してくれました。ありがとうございました。子どもたちも手話を使ってやり取りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会(その3)

現在はオンラインでの実施を定番としているので各教室でみんな話を聞いてくれています。集会の最後にタイピングで各クラスで得点が高かった子どもたちを表彰しました。今年度最後ということで称賛を多く行い、来年度の励みにしてもらえたらと考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼集会(その2)

集会委員の子どもたちや代表委員の子どもたちがしっかり朝礼集会を進めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼集会

今年度最後の朝礼集会となりました。今日は校長より「最後まであきらめない」という言葉を子どもたちに送りました。前月のチャレンジ、応援しようという言葉を受けて、みんなでがんばったマラソン記録会のことについて、最後まであきらめずに走り切ったことを称賛しました。そしてもし、記録会で自分が思うようにうまくいかなかったたり、体調が悪く参加できなかった人は次に自分で何かにチャレンジしていこうと思うことが大切であり、チャレンジして失敗しても大丈夫、また次に向かって挑戦すればよいというメッセージを伝えました。
また、調べる学習コンクールで大東市の代表として出品された結果の表彰、そして1年生がケガをした際に保健室まで連れていってくれて、痛そうにしている1年生に付き添って励ましてくれた4年生への称賛なども行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

日差しもあってとてもよい天気です。旗も新しいものになってとてもキレイです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up37  | 昨日:185
今年度:6011
総数:440864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針