〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

今日はまだ暑くなる前の午前中にみんな運動会の練習にはげんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は体育移管で運動会の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が理科の勉強をしていました。ほうせんか、ひまわりやマリーゴールドの観察をしていました。絵塗りもうまくできていました。隣のクラスでは図工で友だちと一緒に製作に取り組んでいました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

今日は耳鼻科検診があり、4年生が順番待ちをしていましたが、待っている間も漢字ペーパーなどやりながら時間を大切にしていました。そろそろ4年生の順番が来たようです。ろう下に並んでいざ検診へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さなぎになる日も近い

またまた3年生のこどもたちがさなぎになりそうな虫の観察をしているところにおじゃましました。いつも情報ありがとう!チョウになってほしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

理科で植物の育て方の質問にしっかりこたえていました。隣のクラスでは辞書での調べ物をしていました。調べることはとても大事な勉強ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の掲示

3年生の教室のうしろに3年生になってがんばりたいことを書いていました。しっかり目標が達成することを校長先生も応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の授業風景です。国語の時間に辞書でいっしょうけんめいに言葉の意味を調べていました。辞書、そしてタブレットといろんなモノを使って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の授業風景です。グループワークやタブレットで調べものなど取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3・4年生)

3年生、4年生はそれぞれ体育館と運動場で運動会の練習にはげんでいました。今は動きを覚えることに全集中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15  | 昨日:67
今年度:5319
総数:440172
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針