〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(4年生)

夏休みの思い出を新聞にしていました。いろんな体験をしたみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

先生がカマキリやオニヤンマなどの画像を見せてくれていました。なんと先生がみんなのために夏休み中に撮影してくれたとのことでした。みんなテレビに集中していました。他のクラスではタブレットを使って夏休みの思い出を画像制作しているところもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子

始業式のあとに各教室を回っての教室の様子です。
みんなとても良い表情でした。来週からも楽しく学校生活を送ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

タブレットをつかって授業をしていました。使い方を友だちと一緒に学んでいました。調べ物をしているようすでした。友だちと学ぶ時間は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の国語の時間に教室にいきました。先生がまずは音読していましたが、みんなもそれに合わせてしっかり本に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生は図書室にきていました。本探しや図書通帳の確認をしていました。夏休みも本をたくさん読んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は新聞づくりをしていました。いろんな情報を集めて班で取り組んでいました。話題集めは十分できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生は体育館でマット運動とバスケットボールをしていました。今日は雨も降っていて気温もあまりあがらず、体育館で気持ちよく体育ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は理科の時間でした。タブレットで撮った写真などを見ながら夏の生き物を題材にみんなノートを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

国語の時間に3年生の教室にいきました。先生からいろんな指導がありますが、先生から「お友だちとも助け合いながらやりましょう」という声かけでみんな取り組んでいました。先生から褒められている子もいました。褒められるとうれしいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

英語の時間でした。みんなで英語でジャンケン勝負をしていました。会話もはずんでいます。今日は住道中学から英語の先生も来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

グループワークを皆で行っていました。本をのぞくといろんな仕事(職種)についての本を皆で調べていました。将来、みんなはどんな仕事をしているだろうね。隣のクラスでは、先生のところにプリントをもって並んでいました。ハナマルもらえるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の教室では電気のはたらきを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

3年生が社会の授業を行っていました。グループワークをみんなで行って、みんなで質問をし合ったり、確認し合ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生 その2)

4年生の隣のクラスでは電気車の製作をはじめていました。まずはパーツの切り離しからです。いろんな形があって迷いそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4年生)

4年生は書道の時間でした。「麦」という字をみんなで書いていました。はらいなどの学びを丁寧にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年生)

国語の授業にてみんな音読み、訓読みを学んでいました。お友だちどうしで確認し合うこともとてもよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

植物の授業でした。先生が丁寧に茎と芽の説明をしていましたが、みんなよく理解していました。日ごろの観察の成果かな。隣のクラスでは絵の仕上げをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生も少しレベルのあがった2けたのわり算の授業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

算数の時間でした。わり算を学んでいました。手もしっかりあがっていて、みんな積極的に授業に参加してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:67
今年度:5311
総数:440164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針