〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(1年生)

わたしが好きなモノの続きをやっていました。好きなモノを書くだけではなく、今日はなぜかというと、、、という理由も考える時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

みんな本読みをしている時間でした。みんな本に集中しているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生の教室では好きなものを書く時間でしたが、一生懸命にノートに書いていました。かわいいハムスターの絵を発見しました。お家でかわいがっているハムスターかな。
色えんぴつを使って書いているので、鉛筆を削る渋滞ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

みんなで本読みをしていました。主人公の気持ちをみんなで考えながらの本読みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生が教室で絵を描いていました。お魚の型取りしたりとうまく描いてます。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

お互いにお話したり、聞くことは大切ですよね。お話をする姿勢もとてもよいです。お友だちにしっかり説明ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

体育館でマット運動をしていました。前転をみんなで練習していました。このあとはテストかな。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)ぼうしの飾り付け

2年生が本の中の登場人物をもとに、ぼうしをそれぞれ飾り付けして校長先生に披露してくれました。みんなすごく似合ってます。先生から「校長先生に見てもらいましょう!」と声かけしてもらうと、みんなが集まってくれました。すてきな企画です。感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数の時間でした。みんなで答え合わせをしていましたが、3ケタからの引き算も連続で正解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなで本読みを声を出して行っていました。みんなしっかり発声できていました。隣のクラスでは算数のテスト中でした。校長先生が教室に入ってきたことも気づかないほど、集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

七夕の飾りづくりをしていました。みんな先生の手の動きをよく見ながら、うまく作れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

算数の授業で「引き算」と「ゼロ」の計算を学んでいました。ノートをのぞくと、しっかり答えもあっていました。予習と復習は大切ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

マット運動を体育館で行っていました。前転などみんな上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

本読みと演劇の練習をしていました。みんな一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生は食育の授業でした。「給食のひみつをしろう!」でみんな食材の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が引き算の授業をしていました。みんな引き算もしっかり答えられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数の時間でした。みんな計算テストをしていました。答えは合ってるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

ひらがなの時間と泉まつりの感想を聞いている時間となっていました。みんな五十音をしっかり覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

モニターを使っての授業です。2年生それぞれのクラスでモニター授業を行っていました。やはり勉強は楽しくやりたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

数を数える時間でした。机に数かぞえの道具を出して、さぁいくつになるか考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:185
今年度:5979
総数:440832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針