〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)

お面づくりの準備をしていました。頭にぴったりはめられるようにサイズをお友だちに測ってもらって協同作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

みんなで学習発表会の練習をしていました。先生のリズム出しに合わせられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その8)

学校に戻ります。みんなよくがんばりました。帰りには駅まで見守り隊の方が来ていただいていて、ずっと横断歩道などの安全確認をしてくださいました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その7)

楽しくお昼ご飯。外で食べるお弁当は美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その6)

お昼ご飯タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その5)

チェックポイントを探しながら探検です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足(その3)

天王寺動物園に到着しました。さぁどんな動物たちと出会えるかな。しっかり動物観察もしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足(その2)

環状線に乗り換えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生遠足

今日は2年生の遠足です。良い天気でよかったです。さぁ電車で移動です。マナーよくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数の時間で九九の計算問題をみんなでチャレンジしていました。早く、正確に答えらえれていてみんなすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

粘土をつかって動物を作ろうということでみんなで粘土での制作をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

学習発表会に向けての練習もどんどん進んでいます。みんな動きもよくなっています。練習を一生懸命にしている姿はとてもすてきでした。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

お友だちと好きなことや夢中になっていることでお互いに質問し合って、会話テクニックを学んでいました。相手の話を聞くことは自分が話すこと以上に大切なことですよね。たくさんあいづちもうてたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなで紙いっぱいに絵を描いていました。キレイな虹も見えます。廊下にも子どもたちが描いた絵がたくさん掲示されていますがどれもとても特徴的ですてきな絵ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

遠足に行く前に下調べをしています。楽しむだけではなく、予習もしっかりとやって学びのある遠足にもしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の自学ノート

2年生の教室の前の自学ノートを見てみると、季節にあった話題が盛り込まれていました。やはり秋ですね。秋の味覚やハロウィーンのことが書いてありました。季節を感じ取れることはとても大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日はお話会の開催です。学校に本読みの方に来校いただき子どもたちに読み聞かせをしていただきました。前の方で聞こうと前のめりになっている子もいました。本を自分で読むだけではなく、聞くことも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

算数の時間でした。6の倍数を求めたりとかけ算をみんなで応用問題を取り入れながら学んでいました。積極的に発言もしていてとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日はチューリップの球根を植えていました。さぁ準備ができて運動場へ出発です。うまく植えることはできたかな。昼休みにも子どもたちが植えた鉢を見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生がタブレットを使って校内で「秋探し」をして写真におさめて発表資料を作成して友だちと共有している様子もありました。すっかり木々も赤みをおびてキレイな景色をつくっていますが、タブレットをのぞいてみると松ぼっくりがうまく撮れていました。写真家のようなナイスショットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:185
今年度:5979
総数:440832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針