〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)

みんな先生の話をしっかり聞いて、集中力も100%でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生はいろんな取り組みをしています。読書通帳がスタート。たくさん読んで通帳をいっぱいにしましょう。いろんなことを本から学んでください。
その他にもいろんな活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

先生につづいて、みんなで本読みを声出しして行っていました。声を出して読むことはとても大切ですよね。しっかり姿勢も意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

字を書く練習と本を声を出して読む練習をしていました。朝から元気な声が教室の外まで聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

発表を積極的にしていたり、漢字の書き順をみんなで確認していました。書き順をしっかり学ぶと字もキレイに書けますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生 その2)

みんな、ハサミを使ってうまく切り取れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

傘の絵はみんないろんな彩できれいでした。うまく塗れています。このあと、ハサミを使って切り取りです。うまくできるかなとみていると、なんとみんなハサミの使い方がじょうずです。
ハサミの渡し方もみんなよく知っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

自ら手をあげて発表していました。積極的な行動はすばらしいです。たくさんの学びの場面がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

スティックのりの使い方を学んでいました。みんなうまくスティックのりを使っていました。出しすぎると注意だよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の教室を見にいきました。長さの単位の勉強をしていました。隣のクラスではみんなの集合写真を発見。みんないい思い出ですね。みんなが仲良く、過ごしていることが写真からも伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの絵

どんどんアサガオの絵が更新されていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる中身は

ロケットの宣言の中をのぞいてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

先生から「グッジョブ」のスタンプをもらっていました。みんなグッジョブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

漢字の書き順をみんなで確認していました。最初は手で書いていましたが、先生の掛け声でみんな、体全体を使って漢字の書き順に挑戦していました。体を動かしながらの勉強は楽しいし、みんな記憶にも残りやすいですよね。
先生も一緒に体を動かしてみんな楽しそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

今日は本読みをみんなでやっていました。句読点を意識して、しっかり本読みできていました。隣のクラスでは席替えかな。みんなドキドキ、ワクワクですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

自分たちで育てている植物がどんどん育つように準備が進んでいます。みんな組み立ても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

運動会で自分ががんばったことを書いて、先生に見せていました。自分のがんばりを振り返ることは大切ですね。隣のクラスでは字の勉強をしていました。こどもたちはどんどん字の書き方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の植木鉢

2年生もトマトの栽培をしています。早く実がなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自学ノート(2年生)

2年生の自学ノートの紹介です。いつもいろんな学びを書いて紹介してくれています。みんな探究がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生は日直さんががんばってみんなの前でお話していました。好きなキャラクターの話をみんなが発表していました。隣のクラスでは「も」の字をみんなでなぞって書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up5  | 昨日:185
今年度:5979
総数:440832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

警報が発令された場合の措置

お知らせ

泉小だより

いじめ防止基本方針