〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

6年生の小学校生活(その6)

給食当番さん、最後までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その5)

廊下は大賑わいです。6年生とのふれあい時間も残り少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その4)

給食までの待ち時間、6年生が廊下に出てきてくれました。みんないい顔しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その3)

最後の給食時間です。給食室から卒業生にお祝いのケーキがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の小学校生活(その2)

最後の卒業式練習を舞台裏から撮ってみました。卒業式の日は子どもたちから式場はこういう感じで見えているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の小学校生活

今日は6年生にとって学校授業がある最後の日です。いろんなところで6年生をカメラで追いかけてみました。今日は少しでも6年生を紹介できればと思います。
休み時間に6年生が運動場でドッチボールを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校(6年生最後の集団登校)

今日は6年生が他学年の子どもたちと一緒に登校する最後の日です。最後まで立派に6年生は登校してくれていました。校門で6年生のみんなとあいさつすることがなくなるのはとても寂しいと感じながらの朝の時間でした。
画像1 画像1

運動場にて

1年生がドッチボールで体育の授業をしているところに6年生も運動場に出てきて、今からレクリエーションをする様子です。1年生と6年生がともに運動場で過ごすこともこれが最後なのかと思うと寂しい気持ちもします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

6年生にとっては最後の「あいさつ運動」となります。今まで本当にありがとう。きっと次の学年がみんなの思いを引き継いでくれると思います。今日もよいあいさつをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

休み時間は外で楽しく遊んでいました。太陽の光をあびて元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も良い天気でスタートしました。少し風が冷たいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動(その2)

いろんなところにこんなにゴミがあると知って驚くとともにキレイにしようという思いも強くなったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道中学校主催の清掃活動に参加

3月11日(土)に住道中学校にて実施されている清掃活動に今回、泉小学校の子どもたちも参加しました。これは住道中学校でのSDGsの学びから大東市からポイ捨てを無くしたいという生徒の皆さんの思いが形になった取組みとなり、小中連携の意味でも子どもたちが中学のお兄さん、お姉さんとともに過ごす時間は貴重であったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

月曜日です。1週間がスタートしました。今週末は卒業式です。よい天気になることを願っています。蕾であった花もどんどん開いてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

金曜日です。今日一日、元気に楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の合同練習も開始

5年生、6年生による卒業式の合同練習もスタートしました。校長も証書授与の練習に参加など、ホームページの更新がちょっと少なくて申し訳ありません。でもその分、今までで最高の卒業式になるようにみんなで努力したいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も太陽の日差しがまぶしいぐらいのよい天気でスタートしました。子どもたちにとって楽しい一日になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

6年生が1年生のみんなと一緒に遊んであげたりしてくれてました。最上級生として最後まで見本となる行動をしてくれている6年生はとてもステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子

3時間目はにこにこ泉(他学年交流)でのお別れ会です。最後のいい思い出を作れるといいですね。6年生から5年生への引継ぎも行われます。その前の6年生の準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

各学年から6年生へ動画メッセージが6年生のそれぞれの教室で流されました。6年生にとって3年生のときに歌った記憶のある曲が流れるとみんなから懐かしいという声が出ていました。1年生から5年生のみんなや先生たちがどうしたら6年生に喜んでもらえるかを一生懸命に考えたとてもよい動画でした。
「夢をもとう」の言葉を6年生が教室の黒板に書いてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up32  | 昨日:185
今年度:6006
総数:440859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/16 5年生以外4時間授業(13時30分下校)
卒業式準備
3/17 第49回卒業式
3/20 5時間授業
3/21 春分の日
3/22 給食最終日
4時間授業(13時40分下校)

警報が発令された場合の措置

泉小だより

いじめ防止基本方針