〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

朝の登校

金曜日です。今日一日、元気に楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の合同練習も開始

5年生、6年生による卒業式の合同練習もスタートしました。校長も証書授与の練習に参加など、ホームページの更新がちょっと少なくて申し訳ありません。でもその分、今までで最高の卒業式になるようにみんなで努力したいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日も太陽の日差しがまぶしいぐらいのよい天気でスタートしました。子どもたちにとって楽しい一日になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

6年生が1年生のみんなと一緒に遊んであげたりしてくれてました。最上級生として最後まで見本となる行動をしてくれている6年生はとてもステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子

3時間目はにこにこ泉(他学年交流)でのお別れ会です。最後のいい思い出を作れるといいですね。6年生から5年生への引継ぎも行われます。その前の6年生の準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

各学年から6年生へ動画メッセージが6年生のそれぞれの教室で流されました。6年生にとって3年生のときに歌った記憶のある曲が流れるとみんなから懐かしいという声が出ていました。1年生から5年生のみんなや先生たちがどうしたら6年生に喜んでもらえるかを一生懸命に考えたとてもよい動画でした。
「夢をもとう」の言葉を6年生が教室の黒板に書いてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は各学年から卒業する6年生に向けて「ありがとう」の気持ちをみんなで動画を作って伝える日になっています。いろんな場面でサポートしてくれた6年生へみんなの感謝の心が届くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

下校時に子どもたちが元気に「さよなら」のあいさつをしてくれました。みんな友だちと楽しそうに会話をしながら下校していました。また明日も「おはよう」のあいさつで会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室掲示板より

いつも季節に合わせた掲示物を保健の先生が掲示してくれています。卒業シーズンでもあり、12年間のことがテーマの掲示になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習

今日は卒業式に参加する5年生が体育館で練習をしています。歌やリコーダー演奏も6年生のために一生懸命に練習していました。ちょっと吹く時間が長くて大変かもしれませんが、6年生のためにとみんながんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

みんな元気に運動場で過ごしていました。いい笑顔がたくさん運動場にひろがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日もとてもよい朝の天気です。一日楽しく元気に過ごしましょう。今日の夜は満月のようです。キレイな月が見れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

1週間がスタートしました。春を感じる天気ですね。いよいよ卒業式の準備も進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景(その2)

みんなの笑顔がたくさん見れて校長先生もとても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

みんな天気もよいので運動場で元気に走ったり、ボール遊びをしたりして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

公園の梅の花もキレイに咲いていました。子どもたちも元気に登校してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除タイム

泉小学校のみんなは掃除がとても上手です。キレイにすることに一生懸命です。みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

朝は少し小雨もばらつく天候でしたがみんな元気に登校してくれていました。今日も一日楽しく元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

情報モラル教育

今日は兵庫県警学生サイバー防犯ボランティア(KDDI認定講師)である外部講師による情報モラル教育を5年生対象に行いました。普段の生活の中で情報と接しているといろんな勉強になることもあれば、危険なこともあります。そのことをしっかりと理解すること、知ることは大切なことですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

いよいよ3月となりました。2月も子どもたちはとてもがんばってくれていました。3月は現学年として最後の月になりますので楽しく、元気に最後まで学校生活を過ごしてもらえたらと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up51  | 昨日:185
今年度:6025
総数:440878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/13 5時間授業
3/16 5年生以外4時間授業(13時30分下校)
卒業式準備
3/17 第49回卒業式

警報が発令された場合の措置

泉小だより

いじめ防止基本方針