〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(2年生)

2年生が体育の時間で運動場でボール運動をしていました。「ボールはともだち」ですよね。うまく蹴れています。足だけでボールをコントロールのはほんとに難しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

みんなで絵を描いていました。アイスクリームかな、パフェかな。みんな何段にも積みあがったアイスクリームを描いていて、とてもカラフルで美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

チューリップの観察をタブレットでの撮影画像を見ながら観察シートを完成させていました。しっかりタブレットで写真も撮れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

マラソン記録会でみんな最後までがんばっていました。走り終わったあとの表情はとてもよかったです。ちょっと疲れた顔もありますが何かに挑戦する充実した時間であったかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

体育館で1年生がボール運動をしていました。相手の胸にしっかり投げられるか、力とコントロールが大切ですが、楽しく運動してくれること、お友だちと一緒に活動することが何より大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生は2クラスともプリント問題を解いていました。時間の勉強です。100点取れるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が運動場に出て授業をしていました。タブレットをもって観察をするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

少し雪がちらつくこともありましたが、寒くても子どもたちはみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生がしっかりタブレットを使ってタイピング練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生も国語の時間で段落分けの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

国語の授業でした。先生の質問にしっかり手をあげてこたえていました。みんないいチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生がチューリップの成長の観察を発表していました。先生からの質問にしっかり手をあげてこたえていました。自分が育てているチューリップが順調に育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室より(1年生)

1年生が図書室で本読み時間を過ごしていました。いろんな言葉や漢字を知る機会にもなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隣のクラスでも

2年生の隣のクラスでも算数の時間での学びをしていました。先生が示した問題をもとにみんなで考えています。
画像1 画像1

授業風景(2年生)

正方形の箱をつくることができるかの学びをしていました。実際に紙を切って組み立てていきます。うまく形ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

インタビュー練習で、各班で、話す人、聞く人、記録する人などいろんな役割を順番に行う学びです。班のメンバーとの協力が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生が運動場で体育の授業をしていました。持久走です。みんなで走っている人を応援していました。走ることだけではなく、他の人を応援することも大切な学びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生が聞いたり、話したりを学ぶ、インタビューをお友だちと行う準備をしていました。相手が話しやすい内容を聞いてあげたりしながらインタビューをするとのことでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

今日は養護の先生の授業です。「へそのお」の役割を学びました。あかちゃんのことも教えてもらいました。命は大切ですね。みんなしっかり先生の話を聞いて質問にも答えてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

算数の時間です。四角形の立方体をみんなで実際に箱を使って考えていました。「面」という言葉がみんなからたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up60  | 昨日:203
今年度:5297
総数:440150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/24 アクセスプラン(6年生)
ニッセイ劇場鑑賞(5年生)
2/28 朝礼集会
3/1 そろばん教室
情報モラル教室
3/2 そろばん教室